人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の庭もそろそろ見納めかな

昨日は朝から降り続いた雨のお陰で
ゆっくりと家で過ごす事ができて
旅の疲れも、とれたみたい



私の小さな庭でも
落葉樹の葉っぱが落ちて、宿根草が枯れて
どんどん、寂しい冬の庭に様変わりしている
そろそろ、秋の庭も見納めかな

秋の庭もそろそろ見納めかな_c0204121_15152644.jpg

黒い実をつけた、白ヤマブキの黄葉
秋の庭もそろそろ見納めかな_c0204121_15213530.jpg

2年前、信州旅行で行った八ヶ岳クラブから連れ帰った、コナラも真っ赤になってきました
秋の庭もそろそろ見納めかな_c0204121_15245194.jpg

ホスタ・寒河江
秋の庭もそろそろ見納めかな_c0204121_15174125.jpg

ライラック
秋の庭もそろそろ見納めかな_c0204121_15132546.jpg

ヤマブキの向こう、柏葉アジサイも渋く紅葉してます
秋の庭もそろそろ見納めかな_c0204121_15235332.jpg

コバノズイナ・ヘンリーズガーネット

どれも、葉っぱの服を脱ぎ棄てて、もう少しで裸ん坊だね~



姪の結婚式まで、腰痛が酷くなってはいけないと
用心して庭仕事は控えていたけれど
もう、そろそろ、球根を植え込んだり
パンジー、ビオラも調達しに行かなくては・・・

11月も後1週間で終わり
愈々1年の締めくくりの月12月がやってくる

12月ってお歳暮贈ったり、クリスマスやら、忘年会やら
年賀状書いたりしている内に、あっと言う間に終わってしまうのよね

そして、又、ひとつ歳をとる・・・007.gif
by yokkofire | 2012-11-24 08:30 | お庭


<< ぷにゅぷにゅ 携帯ストラップ >>