ぷにゅぷにゅ

c0204121_19434815.jpg

直径3ミリ位かな?
白くて、ちっちゃくて、ぷにゅぷにゅした質感のこれ何だかわかりますか?


我が家に来て、この、ぷにゅぷにゅを初めて見る人は
皆、驚きの声をあげます

まあ!! この可愛いの何?
え!!ワイヤープランツの実?
ワイヤープランツって、花咲くの?実が成るの?

矢継ぎ早な質問責めに合う私ですが
知らなかったでしょう?って少し自慢げに言ってしまいます



ぽにょぽにょって言うのがありましたね
スタジオジブリのアニメ・崖の上のぽにょ
c0204121_19564827.jpg

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた

大橋 のぞみちゃんがブレイクした、あれです


ぽにょぽにょぽんにょ
c0204121_2034528.jpg

これ、近くのショッピングセンターのスィーツ売り場にあって
名前に惹かれて、買った事あります
ホント、ぽにょっとした口触り、美味しいですよ
1個105円です

今日の記事は、どうしたの?
言葉遊び?って声が聞こえてきそうですね

ちょっと、遊んでみましたぁ。。
by yokkofire | 2012-11-24 23:54 | お庭
<< ココちゃん 秋の庭もそろそろ見納めかな >>