久々のガーデニング

昨日の雲ひとつない青空が嘘だったかの様な
大粒の雨が降る月曜日の朝です

学校や、お仕事に行く人達にとって
ただでさえ、憂鬱な月曜日の朝がこんなお天気だと
更に、憂鬱度が増してしまうでしょうね

でも、一週間の始まりです
無理してでも、笑顔を作って、スタートさせましょう
皆、頑張って!!


昨日は、午前中は、自治会の清掃に参加して
ココちゃんやご近所さんと過ごし

午後からは、絶好のガーデニング日和だったので
枯れ込んだ宿根草を刈り取ったり
落ち葉を拾い集めたりしながら3時間程、作業した後
パンジー、ビオラを仕入れに行きましたが
植え込み迄は出来なくて、持ち越し

朝から、やろうと決めていたのにこの雨で、断念
せっかく、やる気がおきてきたと言うのに、トホホ・・・




エンジェルのオーナメントとお花を一緒に撮ってみました
クレマチス・白万重は、春に比べてお花が小ぶりです
c0204121_217760.jpg

イングリッシュローズ・トロワラスは雨の滴で重たそう
c0204121_2194643.jpg

チャーリーブラウン、ちょうど良い位置で咲いて
頬づえをついたエンジェルと良い感じです♪
c0204121_215476.jpg



夕方、作業が終わった頃
紅葉したスモークツリー・パープレアに
西日が射して、とっても綺麗でした
c0204121_21192780.jpg


今日は午後から、お友達が集まる予定なのに
この雨、一日降るのかな?
by yokkofire | 2012-11-26 09:04 | ガーデニング
<< ついつい・・・・ ココちゃん >>