人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実した一日でした♪

昨日は、朝から、かなり冷え込んでいたけど
日中は、思ったより寒くなくて、幾分過ごし易かったので
お昼前に、ずっと気になっていたビオラの植え付けをしました、ほっ。。。。。

午後一番に、Iさんがお越しくださいました
Iさんとは、ショップのお客様として始まったお付き合いですが
もう、何年も来てくださる内に
今ではすっかりお友達付き合いして頂いています

ここのところ、ご主人様の体調が悪くて
病院の付き添いなどで、忙しい日々を送られていたそうで

そんな状況の中、ご主人に3時間と言う
貴重な時間を貰って来てくださったそうです


それを聞けば、貴重な時間を有意義に使って頂かねばと
プランを練る私です

先ずは、体の疲れを癒してもらおうと
私のお気に入りの、カノンさんにお連れして
リンパマッサージを受けて貰いました
以前、私がブログでカノンさんの事を紹介したので
一度、受けてみたいとおっしゃっていたからです
充実した一日でした♪_c0204121_22251732.jpg

マッサージの後、リンパの流れで、お顔の色もつやつやになられたところで、ご一緒に♪
充実した一日でした♪_c0204121_22302848.jpg

カノンさんとも、ご一緒に♪
私に、こんな近くに、こんなとこあって良いな~と
さかんにおっしゃっていました
とても、気持ちが良かったそうですよ
カノンさん、有難うございました

その後、私のショップで、お買物して頂きました
大の雑貨好きのIさんのお家には、私のショップで
買って頂いた、雑貨が、たくさん飾られています
充実した一日でした♪_c0204121_22552229.jpg


Iさんは、私と同じく古い物がお好きなので
今までも、いくつか、非売品をお譲りした事があったのですが
今回は、この、コーナーで、足が止まってらっしゃいました

イギリスのアンティークのベージュの蝋燭立て
これは、正直、私が持っておきたいと思っていたお気に入りでしたが
思いきって買って頂く事にしました
Iさんが、ご主人と共に過ごされる病院での日々の
気休めに眺めてくだされば嬉しいなと思えたからです

充実した一日でした♪_c0204121_22424418.jpg


お買物の後、焼きリンゴのタルトとフレーバーティーで
お茶しながら、ご主人の事など色々話を聞かせて頂きました
充実した一日でした♪_c0204121_2253951.jpg


姉のところに持って行こうと買っておいた生花の中の
赤いクリスマスブッシュと、可愛いフェルト雑貨で
プチ、クリスマス気分を演出してみました
充実した一日でした♪_c0204121_2333683.jpg


3時間と言う短い時間でしたが、Iさん
リフレッシュして頂けたかな

これからも、頑張ってご主人を支えてあげてくださいね
重いのに、新米や色々お土産有難うございました

Iさんを駅までお送りしてから
姉の家にお花を届けに行きました
充実した一日でした♪_c0204121_23134240.jpg

今日の私が選んだ花材は
クリスマスブッシュ、深紅のバラ、辛子色のマム
姉曰く、スパイシーな組み合わせだね

充実した一日でした♪_c0204121_23163377.jpg

写真では、スパイシーな美しさがわかりにくいですが
なかなか、良かったですよ

元花屋の姉から、花選び合格と言われると、ほっとする

昨日は、ここのところのふさぎ虫も影を潜めてくれて
充実した一日を過ごす事ができました
この調子で、毎日過ごせたら良いな~

風邪ひきさんや、体調崩している方達も
早く、元気になってくださいね♪
by yokkofire | 2012-12-08 06:36


<< キツツキみたいね♪ 寒い~ >>