人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の絵日記・・・

午前中、ご近所さんで、明後日に引っ越しをされる方に
皆の代表で色紙と心付けの品物をお渡しました
大変喜んでくださいましたよ♪
特に、懐かしい写真に大騒ぎでした

お昼前に、50歳で退職する迄勤めていた
H自動車のディーラーで一緒に働いていた
Kaccyanが来てくれました
15才も年下だけど、かれこれ25年近い付き合いになります

仕事が不規則で、なかなか会えないのだけど
私の還暦祝いが今頃になったけど
クリスマスプレゼントと兼ねてと
赤い包みのこんなプレゼントを持って来てくれました
今日の絵日記・・・_c0204121_21105821.jpg


トナカイの絵柄を織り込んだフィンランド製のブランケット
還暦&クリスマスカラーの赤です
お昼寝の友になりそう♪
忙しい中の、嬉しい訪問に感激し
ハグハグ、いっぱいしました053.gif
今日の絵日記・・・_c0204121_21112571.jpg


午後からは、姉と一緒に、注文品のリースを作りました
姉の知り合いの男の子が、彼女にプレゼントするんですって
今日の絵日記・・・_c0204121_8185669.jpg


クリスマスらしく、木の実等を使ったリースも良いけど
やっぱり女の子が好きなバラをたくさん使った方が良いよねと言う事で
リース台は小さめだけどグリーンのモスとアンティークアジサイを下地に
ローズピンクのスプレーバラをふんだんに使ったシンプルなリースに仕上がりました

リボンは、濃いめのワインカラーで、とってもシックです
飽きがこなくずっと楽しんでもらえると思うのですが
今日の絵日記・・・_c0204121_10183811.jpg


クリアーなケースに薄紫のペーパーの台紙を敷いて
クリスマスらしく緑と赤のリボンをかけました
気に入って頂けたら良いな~


早めの夕食の後、ココちゃんの様子を見に行きました
今日も、ずっと横になっていたらしいのですが
パパが抱きかかえて近くの公園に連れて行くと
一生懸命、歩こうとする姿に、うるうる・・・

ご近所さんが、手作り味噌を持って来てくださいました
添加物の入っていない、手作り味噌をいつも頂いてます
有難いです

いろんな方に支えられ、時には、人を支えて
こんな風に、私の毎日が過ぎていきます

今年も、残すところ2週間を切りました
落ち着いて、行動しましょう

今日の絵日記でした    おわり
by yokkofire | 2012-12-18 21:32


<< お陰さまで・・・ キャトル・クルール(QUATR... >>