人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややこしい歌詞覚えられないの^^;

ややこしい歌詞覚えられないの^^;_c0204121_21232099.gif


今日は、コール秋桜練習初めでした
年が明けると、もうファーストコンサートは目前です
今日も3時間みっちり練習に励みましたよ
コンサートでは20曲近い曲を暗譜で歌うのですが
今、苦労しているのがアカペラで3部輪唱のほたるです

歌詞が変則で、ややこしいのです(>_<)
3部の輪唱で、ソプラノから、スタートするのだけど
もし、ソプラノが歌詞を間違えたら、ドミノ倒しになってしまうので
必死で覚えようとするのだけど、これが、なかなか・・・・


ほほ ほたるこい あっちのみずはにがいぞ
こっちのみずは あまいぞ
ほほ ほたるこい ほほ やまみちこい

ほたるのおとさんかねもちだ
どうりでおしりが ぴかぴかだ
ほほ ほたるこい やまみちこい

ひるまはくさばのつゆのかげ
よるは ぽんぽん たかじょうちん
てんじくあがりしたれば つんばくらにさらわれべ

ほほ ほたるこい あっちのみずはにがいぞ
ほほ ほたるこい こっちのみずはあまいぞ

ほほ ほたるこい やまみちこい
あんどのひかりをちょとみてこい

ほほ ほたるこい
ほほ やまみちこい
ほほほほほほほ

この、赤い字の ほほ が入る時と入らない時の変則
めちゃ、ややこしい~
by yokkofire | 2013-01-10 21:49 | コール秋桜


<< 若い彼の方が・・・ じゅーしぃ??? >>