モッコウバラの落葉始まる

今日も朝から凄く寒かったけど、午後からは暖かい陽が射して
ほんのちょっぴり、春気分を味わう事ができました058.gif

c0204121_16463433.jpg

中庭の白モッコバラの落葉が始まり
落ち葉が、溜まっているのを、見て見ぬ振りをしていたけど
今日は、着ぐるみみたいに、いっぱい着こんで、いざ、庭に出ました

スパッツ&部屋着のもこもこパンツの上に更に防寒ズボンを履き
上は、長袖のヒートテックシャツに厚手のフリースの上に
更に、フード付きジャンバーを着て、ニット帽

さすがに、これだけ着ていたので寒さは感じませんでしたが
どうか、誰にもこの格好を見られません様にと思っていたのに
出た途端、ココパパがお早う!!と声かけてくれ・・・・
あ~恥ずかし(>_<)

c0204121_16555243.jpg

庭に出ると、いくつか嬉しい発見がありました
真っ白で清楚な綺麗子ちゃんが、数輪咲いていました
今年のクリスマスローズ開花一番乗りです
美しい~
c0204121_16573863.jpg

斑入り葉の沈丁花の蕾も更にふっくらして、ほんのり色づいています
c0204121_170173.jpg

そして・・・
去年3月の終わりにyokoさんと出かけたアメージングガーデンで見た
雪割り草が凄く可愛くてオソロで買った子に小さな小さな蕾が付いていました
夏越しが難しいと聞いていたけど、元気でいてくれて良かった

明日から、2連休
バラの剪定、誘引に着手するつもりだが・・・
果たして??
by yokkofire | 2013-01-12 17:13 | お庭
<< 私のアンミンちゃん 若い彼の方が・・・ >>