人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食のおかずとヒヤシンスの関係

今日は明け方から一日中大振りの雨が降り続いています

こんな日は夕食の買物に行くのも億劫になりますよね
出来れば、冷蔵庫に有る物で済ませたいと思ったけど
そうもいかず夕方、近くのスーパーへ・・・

このスーパーはお魚が新鮮でお刺身が美味しいのですが
今日は、こんなお天気で夕方の買物客の出足が鈍るのを見越して
まだまだ、早い時間に半額シールが貼られていたので

お、それならば、今日の夕食のメインは3種類のお刺身に決定
夕食のおかずとヒヤシンスの関係_c0204121_20261663.jpg

そして、スーパーを出たらお隣のクリーニング店に
今日は40%オフの張り紙がして有り
車に積んでたジャケットを出して 
お刺身とクリーニング代で浮いた金額は1429円
これは、主婦にとっては、嬉しい出来事049.gif

帰り道、スーパーのお花屋さんの外の苗コーナーで
開きかけた、ヒヤシンスが甘い香りと共に
こう、歌いかけてきたの

♪♪おばさん、貴女は優しい人ね
浮いたお金で私を買ってお家に連れてって
私は貴女のお部屋の中で一生懸命咲いて慰めてあげるわ♪♪



夕食のおかずとヒヤシンスの関係_c0204121_2030401.jpg


ヒヤシンスの甘~い香り、大好き♪♪♪
by yokkofire | 2013-02-18 20:45


<< ハワイですれ違っていたかも・・ ハワイ最終レポート・・ >>