人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから、2年が経ったけど・・・・

未曾有の東北地方の大災害から、今日で2年が経った
復興が思う様に進んでいないらしい
我々はTVからの情報しかわからないけど
まだまだ、家族の元に帰って来られてない方達が
たくさん、いらっしゃると聞く


すべてが流されて自分の家がどこかさえわからなかった時

黄色い水仙が咲いているのを見つけて、ここが私の家だった場所だと

泣き崩れていらっしゃた女の方の姿が今でも忘れられないあれから、2年が経ったけど・・・・_c0204121_17321237.jpg

春は名のみの風の寒さや、3月と言えど、風はまだまだ冷たい
黄色の水仙が咲いているのを見ると、春を待ちわびる人の心を和らげてくれる



改めて、被害に遭われた皆様の
ご冥福を祈りたい
一人でも多くの方が、一日も早く
ご家族の元へ帰れます様に・・・
by yokkofire | 2013-03-11 17:39 | その他


<< 花友、アイボリーさんと・・・ ふうちゃんに届けたいフリージャの香り >>