人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉の病院行きの付き添い

   お知らせ


【この記事は今、海外移動中で連絡がとりにくい姉妹や心配してくれている友人達への
  取敢えずの連絡ですので、訪問して下さった皆さん、お了解くださいませ】

午前中病院へ付き添い、その内容も良くわかり納得のいくものでした
急ぎ、手術しなくてはならない状況ではなく
もう少し先でも心配ないとの事なので
安心して、海外での残りの行程消化してきてください


昨晩は、姉も私もなかなか眠れない夜を過ごしましたが
帰りには、二人共笑顔で帰ってきました

姉の病院行きの付き添い_c0204121_14544331.jpg

今日の病院への送迎は、居住地域の福祉車両を利用させて頂き
いつもながら、ボランティアの方達に心から感謝すると共に
自治会の回覧板と一緒に周って来る赤い羽根募金の缶に入れさせて頂いている
ほんのわずかな、募金がこんな風に姉の為にも使われているのだと実感しました

これから、募金缶が周ってきた時は
もっと、たくさん、させて頂かねばと思いました

病院での待ち時間は、本当に長いですよね
必ず、本持参で行きますが
姉の病院行きの付き添い_c0204121_14595770.jpg

この、ブックカバーはお友達のNさんから頂いた物で
北海道の富良野のラベンダーで染められた綺麗な色なんですよ

病院に行くのって、気が滅入りますよね
そんな時、お気に入りの作家の本とこんなブックカバーは
そんな、気持ちを和らげてくれると思いませんか?

姉を家に送り届けて家に戻ると
どこからともなく、あの、甘い香りがしてきました

すぐ、沈丁花だとわかりました
姉の病院行きの付き添い_c0204121_155209.jpg

斑入り葉の、沈丁花、ここのところの暖かさで
あっと言う間にこんなに咲いていました

姉の病院行きの付き添い_c0204121_1572161.jpg


午後から、お天気が急変して、嵐の様になるみたいだけど
せっかく開き始めたお花達にどうぞ、お手柔らかに・・・・
by yokkofire | 2013-03-13 15:08 | その他


<< 古巣で歓待 花友、アイボリーさんと・・・ >>