今日の庭から

今日は、久しぶりに音楽仲間キャトクルの集まりでした

c0204121_1014289.jpg

が・・・私、どうしてこんなに眠いのかと思う程
今日は朝から眠くて眠くて

歌いながら半分眠った状態って想像できます?
今日の私、そんな感じでした


毎日、なんやかんやと忙しく過ごしている内に、お庭では

c0204121_19332723.jpg

アメリカハナズオウ・フォレストパンジーや

c0204121_1957388.jpg

とても、良い香いがするライラックが咲き始めました
c0204121_2003740.jpg

樹木やバラの新芽もわさわさして、庭が緑いっぱいになってきました
c0204121_209375.jpg

パンジーやビオラも、モリモリしてきましたよ
毎日の花柄摘みが忙しいです
c0204121_20102989.jpg


c0204121_20141413.jpg



c0204121_20153162.jpg


c0204121_20514526.jpg



白ヤマブキは花期が長くて、ずっと楽しませてくれてます
足元の濃いブルーの花ニラも綺麗ですが
鉢の反対側では、アリウムトリケトラムが咲き始めましたよ
このアリウムは、花友のyokoさんから貰った一株が年々増えていって嬉しい限り
この鉢は、大好きな白とブルーの組み合わせにしているんですよ
c0204121_20263512.jpg



c0204121_20345426.jpg


利休梅は、そろそろ花びらが散り始めました
斑入りのアジサイは花が咲いてない時でも、葉っぱだけでも楽しめるので好きです
ツルマサキ等との寄せ植えのカレデュラ・コーヒークリームがアクセントカラーになっています
c0204121_2115766.jpg


c0204121_20454554.jpg


中庭の白モッコウバラには、蕾がびっしり
もうそろそろ、一番花が開花するのではないかしら
モッコウバラが満開になったらライトアップして
その下のベンチに座って、花見酒でも楽しもうかな♪

c0204121_2118522.jpg


夕方、夕陽が射してきた頃、撮った
黒赤の西洋椿ナイトライダーが綺麗でした
c0204121_10183041.jpg

忙しく過ごしているので、ゆっくり
お庭の花達を見てあげられないの・・・
by yokkofire | 2013-04-16 22:02 | お庭
<< 美しい布小物色々・・・ 歌っている時の顔(笑える話) >>