人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリーム色のお花達

とっても気持ちの良い朝です

お弁当を作って、朝食をすませて、ゴミを出しに外へ出て
庭を一回り・・・

この時期は、一日、一日と庭が変化していくので
毎朝のこの時間が楽しみです


八重のクリスマスローズの鉢に同居している春咲きグラジオラス・トリアングラリス
昨日見た時には蕾だったのに
クリーム色のお花達_c0204121_845372.jpg

今朝は、こんな風に開いていました
今年は、花芽は1本だけしか上がってなくて、ちと寂しいけど
優しいクリーム色のトリアングラリス大好きです
クリーム色のお花達_c0204121_847276.jpg


去年の5月の終わり頃にお邪魔したmiyorinさんから
頂いた、アサリナは常緑で、冬の間もずっと青みがかった葉っぱが
綺麗でした、どんな花が咲くんだろうろ?と待つ事約1年
こんな優しい色の素敵な花が咲き始めました
ハンギングにして楽しんでいますmiyorinさん、有難う♪
クリーム色のお花達_c0204121_8532322.jpg


ラナンキュラスも、ロングランで咲いてくれましたが
もう、蕾も無くなってしまったので、これが最後のお花です
クリーム色のお花達_c0204121_855541.jpg



私の庭は、常緑樹、落葉樹、バラ、クレマチス、クリスマスローズ他
ほとんどが多年草や宿根草で構成しているので
毎年、時期が来ると、庭のあちこちで、可愛いお花達が
お久しぶりです056.gifって声をかけて私を喜ばせてくれます

今日は、クリーム色のそんなお花達を紹介しました

今日は、午後からコーラスの練習です
先月ファーストコンサートを終え、少しゆっくりしたので
次の目標、6月15日の奈良県合唱連盟の合唱祭出演の為に
又、新たな気持ちで頑張って行く事になります
by yokkofire | 2013-04-18 09:07 | お庭


<< ミニミニ・ピクニックと鳥足すみれ 美しい布小物色々・・・ >>