人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニミニ・ピクニックと鳥足すみれ

今日は、4月の半ばとは思えない半袖で過ごせる程の気温でした
天気予報では、5月の中旬位の気温だったそうです

日焼けしそうな位だったけど
次女の住まいの近くの、ベンチがいくつか置いてあるお気に入りの場所へ行き
長女と3人でミニミニ・ピクニックを楽しみました
このベンチが並んだ場所の前は桜並木なので
桜が咲く頃は、とても綺麗ですが
今はすっかり葉桜状態で、しかも、とても暑かったのでお弁当を
食べただけで、早々に引き揚げて帰りました
お弁当を食べただけだったけど、3人でワイワイ過ごすのはやっぱり楽しいです♪
ミニミニ・ピクニックと鳥足すみれ_c0204121_20502633.jpg


その後、コーラスの練習迄少し時間があったので
奈良を散策したいと言う長女を東大寺近く迄送り
店内からの緑の眺めが心地良い甘味処で休憩しました
ミニミニ・ピクニックと鳥足すみれ_c0204121_211064.jpg

日本にいる間、大好きな、あんこ物を食べまくっている長女は
葛きり善哉を私は葛プリンを頂きました

コーラスの休憩時間も、お菓子食べて

今日は、甘い物ばかり食べてしまいました
恐ろし、恐ろし
ミニミニ・ピクニックと鳥足すみれ_c0204121_2274049.jpg

夕方家に戻ると、朝は蕾だった、鳥足スミレが開いていました
切れ目が入った葉っぱが鳥の足みたいなので付いた名前なんだそうです
カンナがメインの寄せ植え鉢の中で冬越して、今年も元気な顔を見せてくれました
by yokkofire | 2013-04-18 21:20 | お出かけ


<< 水曜日・・・ クリーム色のお花達 >>