今年も 玉兎 忘れないで咲いてくれた

毎年、4月下旬になると、玉兎、玉兎と大騒ぎの私ですが
今年も、忘れないでちゃんと咲いてくれましたよ♪
毎年、たった2輪しか咲かないのだけど
去年は、3輪咲いたので、嬉しくて飛び上がったけど
今年はやっぱり、2輪しか蕾がつかなかった
広い庭で、地植えにしてあげたら、もっとたくさん咲くんだろうけど
たった2輪でも、この美しい顔を毎年見せてくれるだけで私は満足よ
c0204121_6433936.jpg


鉢を移動した時一瞬腰がギクっとしてドキっとしたけどセーフだった
そう言えばぎっくり腰になったと言ってた友人は
もう、治ったのかしら、全然連絡がとれないし・・・・
もしかしたら、酷くなって動けないのかしら
元気になって、忙しく動き周っているのなら安心だけど
ガーデナーの皆さんもガーデニングシーズン到来で
つい、頑張り過ぎて、腰を痛めない様に気をつけましょうね


玉兎が咲いたので、鉢を中庭のベンチ側に移動してきたので
西洋椿ナイトライダーの赤黒の花達の間から一輪
顔を覗かせる玉兎を一緒に撮ってみました
玉兎が半開きなので、小さく見えますが、完全に開くと
さすが、牡丹、大輪で見事ですよ
c0204121_6542791.jpg


以下は去年以前の玉兎の記事ですので
良かったら、見てくださいね
2012年は4/29にアップしています
2011年は4/27にアップしてます
2010年は4/24にアップしています
by yokkofire | 2013-04-23 23:58 | ガーデニング
<< 奈良の秋篠寺へ行ってきました キャトクルデイでした >>