白モッコウバラがどんどん咲いてきた

今朝も良い天気だけど、少し風が強い
新緑が目に優しい良い季節になりましたね~

朝、雨戸を開けた時に目に飛び込んでくる
モッコウバラの枝垂れ枝の緑が
目にも心にも優しく語りかけてくれる様です

今日も一日、頑張ってねって


c0204121_9293673.jpg

モッコウバラと言えば黄色と言うイメージですが
白花好きの我が家のは、白モッコウです

黄色の方が、少し開花が早いので
もう、よそのお庭では、満開ですが

我が家のと言えば、良く陽が当たる上の方から
段々に咲き始めています

黄色にはない、香りがあるのも白花が好きな理由のひとつでもあります

c0204121_9351447.jpg

中庭の横からみたら、まだまだ、この程度しか咲いていませんが
この辺りに立つだけで、微かな香りがしますよ



昨日も載せましたが、今日もこでまりを・・・

c0204121_9393943.jpg


白ヤマブキの鉢の株元では、白にうっすら緑のスジが入った
小さな白い花、アリウムが、まだまだ、元気に咲いています
c0204121_9432965.jpg


エリゲロンはいつだって元気にあちこちで咲いています
c0204121_9463615.jpg


今日は、白い花ばかりを載せてみましたよ
by yokkofire | 2013-04-26 09:51 | お庭
<< クレマティス買いたい病治らないの 澄みきった空気が気持ち良い朝でした >>