人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良 福智院へ・・・(ちょっと笑える写真付き)

昨日は長女の荷造りも終わり、空港へ送るスーツケースの
集荷が思ったより早く終わったので
長女が行きたがったていた、ならまちの福智院へ行ってきました

奈良 福智院へ・・・(ちょっと笑える写真付き)_c0204121_9391222.jpg


奈良 福智院へ・・・(ちょっと笑える写真付き)_c0204121_21122921.jpg

先日、出かけた秋篠寺の様に、小さくて静かなお寺です

このお寺には、地蔵菩薩様を始め、たくさんのお地蔵さまがいらっしゃいます
本尊の地蔵菩薩様はお地蔵様には珍しい坐像の仏様なんだそうです

奈良 福智院へ・・・(ちょっと笑える写真付き)_c0204121_21165526.jpg


奈良 福智院へ・・・(ちょっと笑える写真付き)_c0204121_21312495.jpg

お庭では、白いアイリスや真っ赤な大輪の椿が綺麗でした

奈良 福智院へ・・・(ちょっと笑える写真付き)_c0204121_9252164.jpg

姉が見入っているのは、新名菩薩様
奈良 福智院へ・・・(ちょっと笑える写真付き)_c0204121_5402162.jpg


昨日は、3月下旬から4月上旬の気温だったので
寒いね~温泉にでも入りたいね~と言う事になり

奈良大宮ロイヤルホテルのスパへ・・・
ここでは、タオル類も貸してくれるので
そのまま、直行

子供の頃、家にお風呂がなくて、銭湯に行ってた時の様に
背中を流しっこして・・・
やっぱり、女兄弟って良いよねと
温泉を満喫してから、帰宅

その後、二人で、タタタと夕食作り
家族の間で人気の私のカレーとサラダをお腹いっぱい食べ過ぎたせいで
凄く眠たくなって、ブログ記事を書いている時にこんな姿になっていたのを
姉が面白がって撮った証拠写真がこれだ014.gif014.gif

奈良 福智院へ・・・(ちょっと笑える写真付き)_c0204121_113730.jpg

014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif
奈良 福智院へ・・・(ちょっと笑える写真付き)_c0204121_1134763.jpg

014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif
奈良 福智院へ・・・(ちょっと笑える写真付き)_c0204121_1143391.jpg

ブログ記事完成しないで、沈没・・・・・



さて、長女は今日のお昼過ぎ、東京に向けて出発です
カナダ日系3世の旦那さんと結婚して、カナダに行って30年

今回の様に、長い里帰りは初めてだったので
色々な話ができて、一緒に料理したり
あちこち出かけたり
とても、楽しい時間を持つ事ができました

さあ、今度会えるのは、来年の春かな♪
by yokkofire | 2013-05-02 10:04


<< 今日の庭から モッコウバラが全盛 >>