人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭から

今日は、5月としては、気象観測以来の最低気温だったそうです
例年、GWって、暖かい日は半袖で過ごせた様に思うのですが
今日の私は、冬物のセーターにスプリングコートを羽織っても
まだ、寒くて、会う人会う人に、寒いね~が挨拶変わり
そんな中、長女は昼過ぎに東京に向って出発しました

今日の庭から_c0204121_2037139.jpg

最寄りの駅迄見送った私
何度も振り返り、手を振る姉

でも、又、来年ねって笑って別れましたよ
さようならを言うと、淋しくなっちゃうからね
又ね、が一番良い挨拶です♪


今日の庭から_c0204121_2114275.jpg

お庭では、去年暮れ、瀕死の状態だった苗を貰って
植え替えて育てていた、デルフィニュームが色づいてきました
その左奥では、フレグランス・フロックスも咲いています


こちらの寄せ植え鉢では、斑入りコデマリ、斑入りポレモニウム、鳥足スミレが咲いています
今日の庭から_c0204121_21244786.jpg

花はなくても、ヒペリカム・ゴールデンと
銅葉スモークツリーの葉物だけだって、こんなに綺麗ですね
今日の庭から_c0204121_21261662.jpg


バックヤードでは、ワイゲラの花も咲き始めました
今日の庭から_c0204121_2138403.jpg


さて、明日から4連休ですね
皆さんはどんな休日を過ごされるのでしょうか
by yokkofire | 2013-05-02 21:42 | お庭


<< ハワイアンフェスティバル 奈良 福智院へ・・・(ちょっと... >>