今年も一番はスパニッシュビューティ

今年は、GWも気温が低めだったからか
いつもの年より、モッコウバラがまだまだ綺麗です

モッコウバラは、他のバラより一足先に咲くので別格として
今年もやっぱりバラ開花一番のりは
花びらがフリフリの可愛いスパニッシュビューティでした
昨日、開きかけて今日の暖かさで一気に
次々と開花しています、スパニッシュ系って女性も綺麗だけど
この、バラの美しさ、さすがスペインのバラって感じです
c0204121_169254.jpg



c0204121_1651326.jpg


今日は、バラだけでなく、お気に入りの薄紫のクレマチスも開花
c0204121_19443263.jpg


バラと一緒に咲いて欲しかったデルフィニュームが先に咲いてしまった
c0204121_1946319.jpg

バラとクレマチスや、他のお花との組み合わせを考えて
準備しているけれど、これがなかなか上手くいってくれないんですよね

c0204121_1948424.jpg

芍薬の蕾も日に日に大きく膨らんできてます
一日、一日、変化していく庭の様子に目が離せませんね♪


今日は、午前中、リンパマッサージで体調を整えて
午後からは仕事で銀行へ行って
次女にお花を届けて、夕食の買物をしたら、もう夕方
一日があっと言う間に終わりました

そろそろ、夕食の準備にかかります
我が家の夕食の時間、とても早いんです  ^^;
by yokkofire | 2013-05-08 16:14 | お庭
<< バラ開花に合わせて少し模様替え 裏庭で、咲くお花達 >>