今朝の雨の庭から

今日は、オープンガーデン&ショップの初日にも関わらず
昨日からの雨は、今朝も降り続き

本日の予約のお客様と相談して明日に変更して頂く事にしました
なので、今日は、予定外の時間ができたので
午前中は、ヨガのレッスンに行ってこようと思っているところです

小雨になったところで、一応今朝も庭チェック&撮影

ここのところの、私のブログ記事、本来の花・ガーデニング記事が続いています
そのせいか、ガーデニング好きの方がたくさん訪問してくださっている様で
レポートを見てみると、毎日の訪問者の平均がぐっと上がって嬉しいところです

c0204121_844651.jpg

雨で、お花がうなだれているけれど、次々と開花しているスパニッシュビューティ
c0204121_8361568.jpg

c0204121_81787.jpg

昨日の記事で紹介した、シャルル・ド・ゴールもいくつか色づいてきました

c0204121_8184158.jpg

ラ・フランスも色づいてきました
クレマチス・ユートピアが一輪開花
c0204121_8211629.jpg

オルラヤ・レースフラワーやペンステモン・ハスカーレットの銅葉
コンボルブルス・ブルーカーペット等
レイズドベッドの中も、賑やかになってきました
c0204121_8231242.jpg

このクレマチス、実物は写真より、もっともっと綺麗だし
毎年、一番に咲いてくれるのに、どうしても、名前が思いだせません
c0204121_8253391.jpg

デルフィニュームも、花数が増えてきました
c0204121_8281514.jpg

コンテス・ドゥ・セギュールも一輪咲きました
c0204121_8372430.jpg


一日、一日、あ、これが咲いた、あれが咲いたと嬉しい発見があるので
朝の庭チェック、雨が降っても欠かせません(笑)
by yokkofire | 2013-05-11 08:42 | ガーデニング
<< 友を偲ぶ、涙雨か バラの名前・・・ >>