今日は充実した楽しい一日でした

昨日一日降り続いた雨のせいで、朝、庭に出てみると
凄く汚くなっていて、これは大変と朝から、まだ雨の滴がついた、モッコウバラの枝をカットしたり
レンガやアジサイ等の葉っぱの上に落ちたモッコウバラの
花柄を掃除して、洗い流してと一通り、綺麗にするのに2時間近くかかってしましました

今日は、yukoさんがお庭とショップに来てくれくれる予定なので
お庭もショップも、それなりに綺麗にしてお迎えしなければと頑張りましたよ066.gif
c0204121_22331390.jpg


クリスマスローズをカットして、ホーローの洗面器に活けて
ハワイで買って来た、お土産用のナンバープレートを置いてみました
c0204121_2324438.jpg

白い花びらに、ほんのちょっと縁取りが入った
とても綺麗な芍薬が2輪並んで咲きました

c0204121_2204219.jpg

シャルル・ド・ゴール、なかなか美しい

c0204121_2242635.jpg

春咲きグラジオラス・ピュアベールも花数を増やしてきました


c0204121_2283446.jpg


ショップの方も少し商品も補充しましたが、皆様お気に召す物が、あれば良いですが・・・・

c0204121_22112719.jpg

アンテーィクの額等をディスプレィしたコーナーも作ってみました
c0204121_22364566.jpg


c0204121_22455034.jpg


c0204121_22383283.jpg


yukoさんには、ガーデンプレート等をお買い上げ頂きました


お買い物をして頂いた後、急遽、トヨコさんちへ一緒にお邪魔する事になりました

c0204121_22424417.jpg

トヨコさんちは、我が家より一足早くバラが咲き誇っていました

c0204121_2250068.jpg

いつも可愛いトヨコさんです♪
緑色のお帽子とエプロンがガーデニングスタイルにぴったりです


c0204121_2310074.jpg


トヨコさんちのテーブルの椅子が、アンティークの素敵な椅子に変わってました
重厚な感じで、座面の色もシックで素敵です

私のカントリーと言うインテリアの雑誌3月号にトヨコさんのお庭とお部屋が載りました
c0204121_23153195.jpg


c0204121_2317212.jpg


綺麗な模様が入ったグラスでジュースを頂きながら
yukoさんと3人でおしゃべりして帰りました

c0204121_232025100.jpg


今日は、朝からとっても爽やかなお天気で
とても、楽しい一日を過ごす事ができました
by yokkofire | 2013-05-12 23:41 | ガーデニング
<< 今日の庭から 友を偲ぶ、涙雨か >>