今日の庭から

今日も朝から快晴!!
気温もかなり上がりましたね~

コール秋桜の練習日は毎週木曜日なんですが
6/15に開催される奈良県合唱連盟の合唱祭に出場する為に
それまでに、もう一日月曜日も練習する事になったので

今日は、早めに家事も済ませ、午前中練習に行って来ました
勿論、毎朝の庭チェック&写真撮影は欠かしませんでしたよ


c0204121_2143735.jpg

可愛い小輪系の人気のコーネリアが次々と咲き始めました
c0204121_21442565.jpg

コーネリアって光線の具合でピンクに見えたりアプリコット色に見えたりします
c0204121_2146310.jpg

クレマチス・ミゼットブルーが開花
c0204121_2147345.jpg

名前が思い出せないけど、毎年一番に咲いてくれるこちらのクレマチスも
次々に咲いて、優しげな色合いが大好きです
c0204121_2149382.jpg

そのクレマチスの花の間から、一輪顔を出している薔薇はイントゥーリーグです
c0204121_2151199.jpg

古からの美しい女性の例え
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花とは
よく言ったもので、このすくっと立った白い芍薬の美しさは
本当に、惚れ惚れとしてしまいます
c0204121_21532727.jpg

オルラヤ・レースフラワーやデルフィニュームも背丈が伸びてきました
c0204121_21543975.jpg

あまりに可愛かったので、極小輪のペチュニア
ミニチュニアのラベンダーベインとバイオレットブルーの2色で寄せ植えを作ってみました

c0204121_21571837.jpg

reikoさんに貰った、ラ・フランスが2輪開花
今年は、とても花つきが良くて、まだ蕾がたくさんあるので楽しみです
c0204121_21591142.jpg

カンパニューラ・ウエディングベルも、まだまだ咲いています
c0204121_2202935.jpg


一年で一番庭に出るのが嬉しいこの時期
ブログ記事もお花の事ばかりで載せたい写真もたくさんになってしまいます

ガーデニングに興味のない方も、綺麗なお花の写真
一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです♪
by yokkofire | 2013-05-13 22:10 | ガーデニング
<< ロイヤルサンセット咲いた♪ 今日は充実した楽しい一日でした >>