バラの庭がとりもつ人との繋がり

異常気象と言う言葉には、すっかり慣れっこになってしまっているけど
ここ数年、春や秋の気持ちの良い季節が本当に短くなった様に思いませんか


5月と言えば、本当に爽やかな風が気持ち良いはず

なのに、今日のこの気温、もう夏日を越えしまっていました
去年の秋だって、そうだった、ずっと待っていたのに
夏から、ストンと冬になってしまった

まあ、気候の変化に愚痴を言っても仕方ないけど・・・・・
もう少し、ゆっくり新緑の季節を楽しませて欲しいな

c0204121_22261610.jpg


バラの庭をやっている者にとって、バラとクレマチスを一緒に咲かせるのは夢
だけど、これが、なかなか、上手くいかないの

バラが早く咲き進んでしまって、クレマチスが咲く頃には花が淋しくなったりしてね
バラ・コーネリアとクレマチス・ハロウ・カの組み合わせ
コーネリアが散ってしまう前に少しだけコラボしました♪


今日の夕方、ちょっと嬉しい事がありました
先日、お越しくださったお客様が、お仕事の帰りに寄ってくださって
私のお庭で過ごした時間がとても癒されて嬉しかったので

ご自分がお気に入りのお店のベーグルを食べて欲しいと届けてくださいました
c0204121_22455545.jpg


ベーグルの左は、人気店のシフォンケーキ
これも、バラを見せて頂いたお礼にって他の方から頂いた物です


今更ながら、思う事、バラの庭を通して、いろんな方達と
たくさんの繋がりが出来た事、幸せだなって・・・


明日も、又、そんな方達がいらしてくださいます
だから、明日も早起きして、薔薇の手入れしなくてはね・・・・
by yokkofire | 2013-05-24 23:09 | お庭
<< 今日は仲が良いカップル日でした 毎日、賑やかに・・・ >>