今日は仲が良いカップル日でした

今日も快晴、気温も高い
だけど今日は割と風があったので
昨日よりは、幾分過ごし易い一日でした

早朝の庭チェックしてたら、小さな薄いピンクの花を咲かせる
バラ、のぞみ が可愛く咲きだしてました
友人の娘さんで女優さんの 八木 のぞみ さんの
ファンなので、同じ名前のバラを大事に育てています♪
c0204121_19514039.jpg



さっと、庭を一回りして、いつもの様に庭でミルクティーと
昨日記事に書いた頂きものの、ベーグルで朝食にしました
くださった方がおっしゃっていた通り、くせになりそうに美味しいベーグルでしたよ049.gif
c0204121_1942473.jpg


今日の午前中、私達より、少し先輩のご夫婦が来てくださいました
旦那様が、とっても優しくて、穏やかな、仲の良いご夫婦
歳をとって夫婦仲が良いのって、なんだか、こちらまで嬉しくなります

c0204121_2035274.jpg

今年は、ドイツのバラ、ファイルヘンブロウ(ブルーランブラーローズ)の
花付きが凄いです、他のに先駆けて蕾がついている、アジサイ・未来との
コラボレーション、なかなか良い感じです
c0204121_2012454.jpg

クレマチスコーナーでは、白万重とカシスの2番花と、踊り場も咲き始めて
3種類が、仲良く咲いています


c0204121_20482216.jpg

午後に、ブログで、我が家の事を知ったというK様が来てくださいました
初対面でしたが、とても深いお話をしてくださって
土に触れる、植物を育てる事から、得る癒しや力を
改めて感じさせて貰える、お話でした

ちゃんと、バスに乗れたか、、長い時間待ってらっしゃったのではないかと
少し気になりつつ、又、機会があれば、是非いらしてくださいね


c0204121_20543056.jpg


今日最後に来てくださった、私の憧れのM夫妻も
とても、仲が良いご夫婦、いつもお二人とも笑顔で話されるし
ケンカをされた事がないと言う大人のご夫婦

見習うところがいっぱいです
いつも、ご主人も一緒にとても話が弾んで、とっても楽しいです


c0204121_2059559.jpg



さあ、11日から、始まった我が家の春のオープンガーデン&ショップも
明日の午前のお客様が最後になります
1年に一度の、我が家のビッグイベントも、もう終わろうとしています

午後からは、今度は私が、よそのお宅のオープンガーデンに行かせて頂く予定です
2週間程、お出かけができなかったので
これから、ちょこちょこ、出かけたいな~と計画立てているところです
by yokkofire | 2013-05-25 21:05 | お庭
<< ちょっと朝寝坊 バラの庭がとりもつ人との繋がり >>