ちょっと朝寝坊

毎朝5時に起きて、まだ、通りに人気のない時間に庭を一回りするのが日課だけど
今日は、日曜日、旦那様のお弁当もいらないし
5時に目が覚めたけど、又、ススススス・・・と2時間寝てしまった
つまり、7時  5時と7時では、朝の陽射しも違うし
家の前を犬の散歩で人が通ったりするから
いつもの様に部屋着のまま、庭をうろうろするのは、はばかられる


いつもより、一日のスタートが2時間遅れる
洗濯も掃除も、庭の手入れも・・・

でも、そんな、のーんびりな時間が日曜日らしくて良い気もする

c0204121_9302194.jpg

今朝のフロントガーデンの様子、アイスバーグとオルラヤ・レースフラワーの白が冴えて綺麗だ
来てくださる方達が皆さん、キャンパスに絵を描く様に
バラと他の花達との色合わせが上手だと、褒めてくださるので、とっても嬉しい
c0204121_2113083.jpg


だって、花を植える時や鉢を並べる時に
何度も何度も、  後ろへ下がっては眺め咲いた時を思い浮かべては
やり直しては眺めてを繰り返し、やっているんですもの

褒められると、やった甲斐があると言うものです(笑)

c0204121_913293.jpg

白い花の間にすくっと立って咲いているのは
夫の会社のお客様から、頂いた種まき苗のラークスパー(ちどり草)
この濃い紫が、とても良い仕事してくれていると思います

c0204121_922434.jpg

ストラビランティスの大きな鉢の株元植えている、姫ヒオウギが
可愛い、小さな花を咲かせています

c0204121_9251852.jpg


明日から、お天気が下り坂になる様ですね
今日の内に大物の洗濯でもしましょうかね

  
by yokkofire | 2013-05-26 08:27 | お庭
<< 久しぶりのお出かけでした 今日は仲が良いカップル日でした >>