人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ達を思いきりカットしました

関東甲信地方も梅雨入りしたそうですね~
例年より10日程早いそうです

近畿地方も火曜日に梅雨入りしたので
今日、庭のバラ達を思いきり良く、ほとんど カットしちゃいました


私の住むこの地域は、ゴミ置き場はなく
一軒、一軒、家の前に出しておくとゴミ収集車が持って行ってくれます
今日は、剪定枝等を収集してくれる日だったので

ゴミ収集車が通る10時半頃を目標に
9時半から、1時間、雨の滴がついたバラを
全身ビショビショになりながらカットしました066.gif

大きなゴミ袋4つ分、凄いスピードで作業したので
終わったら、さすがに、ぐったりしてしまいました

しかし、あんなに華やかだったバラの庭が一変して
地味庭になって、ちと、淋しい気もするけど
雨で花びらが落ちた後の事を思うとカットして正解でしょう


バラ達を思いきりカットしました_c0204121_12375482.jpg


カットしたバラをホーローの洗面器に活けてみました


この、小さな小さな花びらの のぞみ はもう暫くこのままで楽しみます

バラ達を思いきりカットしました_c0204121_12413913.jpg



華やかなバラの後はアジサイが庭の主役になってきます
アジサイは手がかからないので、落ち着いて楽しめるのが良いですね

バラ達を思いきりカットしました_c0204121_12453060.jpg


明日は全国的に梅雨の晴れ間らしいので
庭中に散ったバラの花びらの掃除を頑張ろう!!
by yokkofire | 2013-05-30 18:55 | お庭


<< 柏葉アジサイが白く色づいてきた 神戸方面オフ会、 続き シーズ... >>