柏葉アジサイが白く色づいてきた

今日は梅雨の晴れ間の予報通り、とても爽やかな風が心地良い朝を迎えました

少し離れた、ご近所さんが、所用で寄ってくださったのだけど
我が家の庭から、バラが一斉に消えてしまっているのでビックリされていました


まだまだ、綺麗だったのに、もったいないですね~と
言ってくださるのですが、例年なら、もう少し楽しめるバラも
今年は、梅雨入りが早かったので、仕方がないかなと諦めています

だって、雨で散った花びらの始末は、本当に大変なんですもの(>_<)


でも、バラをカットした途端、あんなに元気だった私が
段々、元気が無くなってきて、困っています
なんだか、もの悲しいと言うか、淋しくてたまらないと言うか

きっと、バラの花の精達から、鋭気を貰っていたんでしょうね


柏葉アジサイとのコラボを期待して
遅咲きのツルバラ・ニュードーンだけは、蕾を残しておいたので
ギリギリのところで、柏葉アジサイが白く色づいて
ちょっとだけ一緒に咲いてる写真が撮れました

c0204121_1725640.jpg



紫さんに株分けしてもらった、セアノサス・マリーサイモンが咲いています
優しいピンクの可愛お花です

c0204121_1772326.jpg


コバノズイナも花穂が色づいてきました

c0204121_1710412.jpg



夕方から、湿った風に変わり空がどんよりしてきました
明日は雨でしょうか

5月も今日で終わりですね、明日から6月
6月は、雨が多くて、家で読書したり、編み物したり洋裁したりと言うより
庭仕事や、外へ出かけて行く方が性に合っている私には、ちょっと辛い季節になります
by yokkofire | 2013-05-31 17:19 | ガーデニング
<< NHK朝ドラあまちゃん、あきの... バラ達を思いきりカットしました >>