バラがなくても・・・・

バラの花をぜ~んぶと言うくらいカットして、地味な庭になってはいるけど
西洋アジサイ・アナベルやクレマチスなんかが頑張ってくれています

c0204121_920441.jpg


どんどんツルが高い位置まで伸びていたので
バラ・ピエールドロンサールの枝とドッキングさせようと
計画していたのに、ピエールが散った後で開花してきたクレマチス
う~ん、やっぱりクレマチスとのコラボはなかなか上手くいかないな~

c0204121_9154124.jpg


西洋アジサイアナベルがライム色に色づいてきました
c0204121_9225889.jpg


ピンクアナベルも可愛く色づいてきたのだけど細い枝が暴れるのが困りもの
c0204121_9232551.jpg

でも、鉢植えでの2年目にしては、結構な花数で楽しみです
c0204121_9272874.jpg


c0204121_930162.jpg


クレマチス・ユートピアは随分長い間咲いてくれています
c0204121_9303963.jpg


小さい花柄摘みが結構面倒ですが極小ペチュニア・ペチュノニアの
2色植え、とっても可愛いです


どんよりしたお天気の日曜日
なんだか、体もだるいし、気力も減退
暫く忙しかったから、疲れが出たのかな?

今日は、午後から、奈良県合唱連盟の会議に出なければなりません
結構遠いし、ちゃんと話を聞いて、部員の皆さんに
お伝えしなければいけないので責任重大です

熱い、シャワーを浴びて、シャキっとしなくては・・・・
by yokkofire | 2013-06-02 09:43 | お庭
<< ジューンベリー収穫 NHK朝ドラあまちゃん、あきの... >>