人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイが色づいてきた

今日は朝から強い風が吹いています
台風3号が、沖縄に接近しているらしいのでその影響でしょうか?

咲き始めの白から、それぞれのアジサイの色が出てきて
段々、カラフルになってきた


アジサイが色づいてきた_c0204121_1616188.jpg

アプローチステップに置いてる4種類の鉢植えのアジサイ、左側は、ブルーのてまりてまり
その下のはピンクアナベル、花数が多いけど一輪一輪の花が小さいな~
アジサイが色づいてきた_c0204121_16171676.jpg


右側手前がアンテーィクアジサイその上がマジカルノブレス
マジカルノブレスは白から、うっすらブルーがかってきた


アジサイが色づいてきた_c0204121_16214830.jpg

フロントのアナベルもうっすら白く色づいてきた

アジサイが色づいてきた_c0204121_16231741.jpg


西側、イングリッシュローズ・ジェネラスガーデナーのアーチの下の
アナベルは、もうほとんど白に変わってきている


先日、神戸方面オフ会で会った時に、頂いた花苗で作った寄せ植えです
アジサイが色づいてきた_c0204121_16275453.jpg

この、うっすらピンク色したお花は、ももままさんから頂いたのだけど
タグが無くて名前がわからないのですが

ももままさんから、名前教えて貰いました
クラーキア アップルブロッサム と言う一年草です
種から育てられた、優しい雰囲気のお花です
アジサイが色づいてきた_c0204121_16305997.jpg

今年、初めて見た八重咲きペンタス・ライカライラックと
yokoさんから、貰ったディアボロの挿し木苗と一緒に寄せ植えにしています

アジサイが色づいてきた_c0204121_16335566.jpg


明日は予報では雨が降るみたい
外出予定があるので、大振りになりません様に・・・・
by yokkofire | 2013-06-10 16:50 | お庭


<< 朝から、シトシト雨降り カジュアルフレンチレストランへ... >>