アナベル

昨日午後から今朝方まで降った雨の滴の重みで
西側の背が高く枝が細いアナベルが地面に着くくらいまで倒れてしまってて
何本か、折れていたので

今朝は早くから薄手の雨合羽を着て、アナベルの救出をしました
太めの銅線をアーチの端から端にくくりつけて持ちあげてやりましたが
大株で背が高く雨の滴でびっしょりで重いので、なかなか上手くいきません
雨合羽を着ててもびっしょりになりながらも、なんとかもたげてあげる事ができました

折れた数本をホーローの洗面器にあしらってみました

c0204121_10582590.jpg


アナベルって、本当に長~く楽しめるんですよ
咲き始めのライム色から、白になり、咲き終わり頃に又ライム色に変わる
少し、葉っぱが、かさかさしだす頃にカットして
日陰に吊るしてドライフラワーにします

ドライフラワーのアレンジに使ったり、ショップのディスプレィにと大活躍します


c0204121_1131964.jpg


もし、まだ、お持ちでない方は是非1本、お庭の仲間に入れては如何でしょう

c0204121_1152496.jpg


いつもより、ゆっくり時間が流れる日曜日の朝
2時間程で庭仕事切り上げました


夫は、趣味ごとで、いそいそ出かけて行きましたので
私は、美味しいお弁当でも買って、姉んちで一緒にランチする事にします
by yokkofire | 2013-06-16 11:09 | ガーデニング
<< 父(お祖父ちゃんの)の日のホタ... ほっと一息 >>