人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベル何とか起き上がってくれた

先日の雨で地面に着きそうにまで倒れていたアナベルを
銅線で釣り上げて、何とか持ちあげていましたが

数日お天気が続いたお陰で、少しシャンと起き上がってくれました
アナベル何とか起き上がってくれた_c0204121_16393638.jpg


だけど、雨で折れてしまったり、しおれてしまったりで
グーンと花数が減ってしまって、がっかりです

アナベル何とか起き上がってくれた_c0204121_1641894.jpg

右手に見えている柏葉アジサイも花穂が地面近くまで倒れ込んでしまって


遠目からは、こんな程度で、淋しい限りです
アナベル何とか起き上がってくれた_c0204121_16434496.jpg


でも、アナベルの前側のロック花壇で、薄いオレンジ色のヘメロカリスが咲き出しました
蕾がいっぱい付いているので、暫く楽しめそうです
アナベル何とか起き上がってくれた_c0204121_16451923.jpg

西側隣家との境のアイアンフェンス手前では、ヘリクリサムの白い花や
早くも、ピンクのエキナセアが色づき始めました

アナベル何とか起き上がってくれた_c0204121_16471188.jpg

寄せ植え鉢の中で、白のストケシアも咲き始めています

アナベル何とか起き上がってくれた_c0204121_16515692.jpg


宿根草や多年草って、やっぱり良いですよね
一年を通して、何かしら咲いてくれますもんね♪

今日は、大人しく家で事務仕事をして、銀行の用事を片付けたりしていました
明日は、キャトクルデイなので、楽しみです♪
by yokkofire | 2013-06-17 16:55 | お庭


<< 早くも西洋ニンジンボクが咲き出した 父(お祖父ちゃんの)の日のホタ... >>