イギリスの旅、ラベナム

成田に前泊して、翌朝、空路ヒースロー空港を目指しました
ヒースローに着くと、すぐに、 英国政府公認ブルーバッジ観光ガイド の木島タイヴァース由美子さんが迎えてくださり
一緒にツアーに参加した皆さんと、総勢11名、マイクロバスに乗り込み
一路、イギリスで一番可愛い村ラベナム

ラベナムには、3泊しました
イギリス独自の木造建築、木骨造りの建物が立ち並ぶラベナムは中世に毛織物で栄えました。セントポール教会、ギルドホール等、当時の繁栄ぶりが窺えます。15~16世紀に建てられたカラフルな外壁の民家は今でも、カフェやギャラリー、雑貨・アンティークのお店、B&B等として利用されています
15~16世紀に建てられた建物が、どれも可愛くて
c0204121_2383360.jpg

あの、ハリーポッターの撮影にも使われた村なのでした
c0204121_22251914.jpg


c0204121_22282677.jpg


c0204121_22302116.jpg

この建物も、撮影に使われたそうで、4人で記念撮影

c0204121_22332830.jpg

この写真の左から2番目の家の2階傾いているでしょう?
このラベナムの村には、こんな傾いている建物がいくつもあって
今でも、ギャラリーやらのお店やっているんですよ
地震が多い、日本では考えられない事ですよね

c0204121_2238966.jpg


私達が宿泊した、スワンホテルは600年の歴史がある高級ホテル
このホテルに、なんと3泊も出来たんですよ♪

c0204121_22432959.jpg

ここが、私達が泊まった部屋の窓です
c0204121_1483422.jpg

ホテルの入口のハンギング
イギリスはどこに行っても素敵ななハンギングが飾ってあります
初めて訪れたイギリスの印象は、レンガとハンギング
そして・・・・・

イギリス人の口癖みたいなものらしい?
ラブリーと言う言葉、良い天気だねも、有難うも、何でもラブリーって
言うので、ちょっと、可笑しかった

c0204121_11543411.jpg

夕暮れにランプが灯り、良い雰囲気
c0204121_11555154.jpg

ランプが灯ったホテルを遠くから写してみました
c0204121_115743100.jpg

c0204121_11562262.jpg

飾られている、絵はいかにもイングランド
c0204121_1211410.jpg

私が立ってる右のドアーのすぐ奥に右と左に2つの部屋が有り、私達は左の方に泊まりました
c0204121_22442941.jpg

お部屋の内装はシックです
部屋の壁には、なんと壁画が残っていて、保護する為でしょうか
透明のパネルが張ってありました
c0204121_22505351.jpg

この暖炉、とっても素敵でしょ?
c0204121_1214926.jpg


部屋の内装はシックだけどバスルームは、こんなモダンです
でも、シャワーカーテンがなくて、バスタブの横幅の半分もないガラスがついているんですが
シャワーを浴びると、バスタブの外に飛んで、とても使いずらいのです
海外のバスルームで、このタイプは初めて経験しました

c0204121_2255881.jpg




ホテルの中には、リラックスできる様なソファーコーナーがたくさんありました
c0204121_23175029.jpg

c0204121_11502846.jpg

c0204121_23183183.jpg

c0204121_12175010.jpg

c0204121_23184693.jpg


皆が興味深々に覗いているウインドウは、不動産屋さんの売家のチラシ
ラベナムの可愛い家、住んでみたいな~
c0204121_1420296.jpg

旅行一日目のラベナムでの夜は、4人で、赤ワインと4種類のお料理をシェアーして頂きました

c0204121_232741100.jpg

by yokkofire | 2013-07-14 23:23 | お出かけ
<< イギリスの旅、2日目ヘルミンガ... イギリスの旅から戻って来ました >>