バラも少しは咲いているのです

今日は、かなり暑かったですね~

今のところ、夜、就寝時には、扇風機だけで、過ごせてましたが
今夜は、クーラーが必要な位、夜になっても、2階の寝室が暑くて・・・・


今年は、去年に比べ熱中症で病院に搬送される人がかなり多いらしい
室内にいても、熱中症になっちゃうのだから、本当に気をつけなければいけません

我が家も、スポーツドリンクを冷蔵庫に欠かさず
夫にも、水筒に入れて持たせています



さて、緑一色と言って良い程の我が庭でも
バラも小粒だけど、ポツポツと咲いています
これは、イントゥーリーグ
c0204121_2111318.jpg

右端にまとまって咲いているのは、レオナルド・ダ・ビンチ
次々咲いてはいるけれど、この暑さで、咲いても、すぐ、くしゃっとなってしまうんですよね

c0204121_21211274.jpg

フロントのレイズドベッドではコリウスがモリモリしてきました
すっかり濃いライム色になったアナベルもそろそろカットして
ドライフラワーにしようかな
c0204121_212702.jpg


ぼちぼち、北海道旅行の支度を始めないといけませんが

北海道は涼しいぞ~とはいかない様ですね
結構、気温が高いみたい
又しても、持参する衣類に悩むワタクシです
いつも、持っていく服ががはずれてしまうんですよね~
今度の北海道旅行は、帽子ファッションに凝ってみるつもり♪
by yokkofire | 2013-07-26 21:47 | ガーデニング
<< 今日のお昼は夏バテ防止にこんなお蕎麦 蝉は、やかましいけど・・・・ >>