ケラトテカの白い花が咲いた

木曜日の夜に北海道旅行から帰ってから
又、いつもと変わらない日々の暮らしを送っています

何週か休んでいたヨガのレッスンを昨日受けた成果か
今日は、全身軽い筋肉痛

今日は、日曜日、夫もこの暑さにだらけて伸びきっていますし
私も、朝ゆっくり起きたにも関わらず、お昼寝をしてしまいました

先程、夕食の買物に外に出ると、花友・ももままさんに頂いた
ケラトテカの白い花が咲いていました
c0204121_15594921.jpg

ももままさんは、本物のグリーンフィンガーで
珍しいお花を種から育てられる方なので、時々珍しい苗を頂くのですが

このケラトテカもネットで検索しても、情報が少なかったので
どんな花が咲くのか楽しみでした
とても、涼しげな白いお花、とても気に入りました
が・・・種から育てられたのなら、一年草なのかな?
宿根草だったら良いのにな~
by yokkofire | 2013-08-04 16:04 | お庭
<< 今日も歌ってスィーツのキャトク... 北海道旅行最終日は・・・ >>