ヤブランの花

朝夕はめっきり涼しくなって、朝、目覚めた時の気持ちの良い事

秋バテでしんどかった体も徐々に回復してきて、きつくて水遣りさえも嫌だったけど
少し、庭仕事やってみようと言う気になってきて、自分でもほっとしている

今朝、庭中にたっぷり水遣りをすると
瑞々しい、植物達がやっとその気になってくれたの?
と言う声が聞こえた気がした

華やかな花は、なんにも咲いていないけれど
紫のヤブランとたった1本の花穂だけど黄色のミズヒキの花が咲いている


c0204121_99166.jpg


やっぱり、この小さな庭は、私の大事な場所なんだよね
by yokkofire | 2013-09-20 09:18 | お庭
<< 暑かったけど、少し庭仕事しました 「中秋の名月」 >>