秋明菊が咲き始めました

体育の日の祝日、空は澄み切って、とても良いお天気です
最近は、運動会も春にやっている学校も多いみたいで

体育の日と言っても、なんだかピンときません


朝は、フリースを羽織りたくなるくらい冷えてましたが
日中は、陽射しも強く、外で動いていると汗ばむくらいです


お昼前に水遣りとほんの少し庭の手入れをしましたが
やり出すと、あちこちと手入れをしなければいけない場所が目についてしまいます

だけど、そこは、ぐっと目をつぶって無理をしない程度で終わりました
せっかく、元気になってきたのに、頑張り過ぎると、又しんどくなってしまいますからね

でも、この間までの、全身倦怠感から、解放されて
こうして、庭仕事が出来る事が嬉しくてたまりません
本当に、健康が一番だと、いつも痛感しています
c0204121_13144897.jpg


秋明菊が咲いています
旺盛に広がるので、抜きまくっていたせいか
花穂は、ほんの少しだけど、咲くとやっぱり嬉しい


c0204121_1313230.jpg



お天気が良いので、夏物の衣類をしまう為に
朝から、何度も洗濯機を回しています

一度洗っておいた物も、衣替えでしまう前に
もう一度、洗ってからしまうと、気持ちが良いですからね

秋晴れの連休、皆さんはどんな風に過ごされているのかな
by yokkofire | 2013-10-14 13:31 | お庭
<< 台風接近で朝から暗い空です 食べられないのが残念だけど・・・ >>