バラの誘引

連休の夫に手伝って貰って、ツルバラの誘引や
鉢バラの植え替え等3時間程、庭仕事頑張りました

夕方になると、体も冷え冷えになってきたので、切り上げて
すぐに、熱いお風呂に入って、ほっと一息

バラを育てているガーデナーの皆さんはよくわかってらっしゃいますが
5月に、満開のバラを見る喜びを得る為には、今、一番寒い時期に
頑張っておかないといけないのですよね~

年々、億劫になって、もう、無理かなと思いながらも
今年も、何とか頑張れそうです

そうそう、早咲きのクリスマスローズのニゲルが開花してました♪

c0204121_22181610.jpg


明日も、まだまだ仕事がたくさん・・・・
明日も、寒いだろうな~
by yokkofire | 2014-01-12 22:20 | ガーデニング
<< 朝から夕方まで、みっちり庭仕事 今日は寒かった~ >>