今日は庭仕事頑張りました

今日は曇り空で、いまにも雨が降りそうなお天気だったけど
そんなに寒くなかったので午後から夕方まで
庭仕事を頑張りました

ウッドフェンスをリニューアルした後の
東側の方にクライミングローズを誘引する為に
格子状の鉄筋ワイヤーメッシュをつけて貰いました
c0204121_225747.jpg

この様に鉄筋が格子状になっているので、バラの誘引も、とても、しやすくなりました
c0204121_2243074.jpg


あとの作業は、バラの芽出し肥料やり
これが、腰をかがめてやるので、凄く腰にくるんですよね

作業が終わると、2人して、あいたた、と腰が痛いの合唱(笑)


考えるとバラの庭を始めてもう11年
年々、体力が衰えてきて、段々しんどくなってきました
いつまで続けられることやら・・・・

c0204121_2213251.jpg

庭では、クリスマスローズが次々と開花しています

c0204121_22132939.jpg

庭のあちらこちらで、可愛いニオイスミレも咲いています
c0204121_2216313.jpg

斑入りの沈丁花の蕾が赤く色づいて膨らんできました

c0204121_2218940.jpg

可愛い花かんざしも満開です

茶色い庭に、明るい色の花が少しずつ咲き始めると
春も、もうそこまで来ていると実感します
by yokkofire | 2014-03-02 22:27 | お庭
<< お雛様 3月に入りました >>