早春の庭から

暖かな陽射しが嬉しい今日の京都府南部

これと言った用事もなく、ノ-ンビリと過ごしています
庭に出ていると、ぽかぽかと暖かい


雪柳が、ちらほら咲き始めましたよ
c0204121_15291413.jpg

可愛い小さな小さな青い花、ベロニカ・ジョンソンズブルーも
数色のクリスマスローズをバックに咲き始めました
c0204121_15314748.jpg

赤紫蘇の様な葉色をした、ストラビランティス(別名ランプの妖精)にも
小さな小さな、花がぽつぽつ咲いています
c0204121_153458100.jpg

ミニスイセン・ティタティタは、匂いスミレの勢いに負けているのか
年々、花が咲かなくなって、今年はたった一輪(淋しiな~)
c0204121_1540139.jpg


因みに、3年前はこんなにティタティタが咲いてくれていたのですよ
匂いスミレが勢力を広げたのが咲かなくなった原因でしょうね
c0204121_2111257.jpg


アジサイ・未来のチョコレート色の様な新芽が綺麗です
c0204121_15431042.jpg

同じく斑入りアジサイの新芽もとっても綺麗です
c0204121_1544540.jpg

3月も後1週間で終わり
ご近所の受験生達は、それぞれ志望校に合格して本人は勿論
家族みんな、とても嬉しそう
合格しましたのメールを貰うと、こちらも、ほっとします(^^)
by yokkofire | 2014-03-23 15:50 | ガーデニング
<< 桜色のスイーツ ラークスパー(千鳥草)の植え付け >>