桜が急ピッチで咲き始めましたね

徐々に春が訪れてくれたら、新芽の芽吹きも
もっとゆっくり楽しめるだろうに

なんだか、春が急ぎ足でやって来ている様に感じます
桜も、まだまだ蕾だと、思っていたら
ここ2~3日で、どんどん咲き出しましたね~

今朝のTV中継で、上野公園では、早朝から早、お花見の場所取りを
している人達でいっぱいでしたよ

昨日は、腰痛で暫く休んでいたヨガのクラスに行ったのですが
先生の都合で、急遽お休みになっていて、ガッカリ・・・
せっかく、久しぶりに全身を伸ばしてリラックスしたかったのにな~

ヨガのクラスの建物近くの桜が咲き始めていたので
写真だけ撮って帰って来ました
c0204121_19592426.jpg



ここの桜、去年の30日は、こんなに満開でした
と、言う事は今年は去年よりちょっと遅いのですね

c0204121_1958407.jpg

雪柳は、街のあちらこちらで咲いているので
珍しくはないですが、微かな芳香がある、雪柳が大好きで
庭作りを始めた時、一番最初に植えた花木なんですよ
もう満開になりました

c0204121_2072990.jpg

クライミングローズ・バタースコッチの赤味がかった新芽がとても綺麗です
去年は、あまりたくさん咲いてくれなかったバタースコッチ
今年は、たくさん咲いて欲しいな~
c0204121_2014126.jpg



今日の日曜日は、特に予定なし
のんびりと過ごしましょう
by yokkofire | 2014-03-30 09:30 | ガーデニング
<< 3月も今日で終わり 春色一色に包まれた一日でした >>