サラダ玉葱

熊本に住む中、高の同級生が、この時期毎年送ってくれる
サラダ玉葱が今年も届きました
c0204121_1929347.jpg

この、玉葱は昔、TVのどっちの料理ショーと言う番組で
紹介された、とても美味しい玉葱で
水にさらさなくても、そのままで食べても辛くないんですよ
だから、毎年届くのが楽しみなんです
早速今日の夕食のサラダに使わせて貰いました




今日の日中は、かなり暖かくなり
車に乗っていると、汗ばむくらいでした

庭の新緑もどんどん伸びてきてとても気持ちが良い季節になりました
利休梅も満開です
c0204121_19342158.jpg


c0204121_19372556.jpg

花ニラとスノーフレークもたくさん咲いてきました

4月に入ったばかりの様だけど、明日はもう10日、早いですね~
あちらこちらで、桜が散り始めましたね
ぱっと咲いて、潔く散ってしまう桜
だからこそ、余計に惹かれるのでしょうか
by yokkofire | 2014-04-09 19:41 | ガーデニング
<< 眠~い ブルーな庭 >>