今年はアジュガが少ないな~

今日は、一日どんよりとしたお天気で
気持ちもちょっぴり沈みがちでしたが
頑張って午後から所用で出かけてきました


今年もアジュガが花を咲かせてきましたが
去年に比べて、ぽつぽつとしか咲いていません

理由はわかっているのです
この場所は、夫が車を停める時に左側に寄り過ぎて
アジュガの上にタイヤが乗ってしまったから・・・

でも、夫には文句を言えません
私が駐車スペースの両側に色々植えているのがいけないからなので(^^;

c0204121_17222359.jpg

こちらが、去年の様子

そして、こっちが、今年の様子花数が明らかに減っています
c0204121_1724969.jpg


何か、対策を考えねば、年々アジュガの花が少なくなってしまいますね(悲)
by yokkofire | 2014-04-18 17:26 | お庭
<< 白モッコウバラ満開 今年初めての夏日でした >>