人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近畿地方梅雨入り

気象庁は中国地方、近畿、東海地方が今日梅雨入りしたとみられると発表した

風薫る5月は、一年で一番気持ちの良い季節な筈なのに
寒いか、暑いかのどちらかで、終わってしまって
そしたら、もう梅雨入り・・・
年々、春がなくなっていく気がして悲しい限りです


すべてのバラを思いきり良くカットした後の庭では
アジサイが主役になってきました


近畿地方梅雨入り_c0204121_16565595.jpg

柏葉アジサイや
近畿地方梅雨入り_c0204121_1712549.jpg

アナベルもライム色から白く色づいてきました


つい、この間まで満開だったクレマチス・白万重とカシスが咲いてたコーナーでは
近畿地方梅雨入り_c0204121_1743735.jpg

2種類の花をカットした後、クレマチス・踊り場が咲いてきました
近畿地方梅雨入り_c0204121_1785853.jpg


梅雨の間は、庭仕事もひと休み
バラも病気が出やすい季節、ちょっと憂鬱です
by yokkofire | 2014-06-04 17:16 | お庭


<< 梅雨の晴れ間に 小さな小さなお花 >>