人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間に

今年の梅雨は、なんだか変ですね
シトシト降るのではなく、ゲリラ豪雨みたいに
ザーッと降って、カラッと晴れて、又降ってカラッと晴れたり・・・・・
でも、今日は朝から良いお天気で、湿度も低く、とても気持ちが良いです


この時期、これと言った庭ネタがないので
10日間も更新が滞ってしまいました

体調は相変わらず、あまり良くないので
家で大人しくしているから、お出かけネタもありませんしね~

それでも、アクセス数を見ると
皆さん、毎日覗いてくださっている様で、さぼっていてごめんなさい


今、撮ってきた写真です
柏葉アジサイとアナベルの白が涼しげな梅雨の前庭の様子です
梅雨の晴れ間に_c0204121_1032461.jpg


梅雨の晴れ間に_c0204121_1034154.jpg


ステップの鉢植えは、ピンクアナベルや白のカクトラノオや
銅葉のアスチルベ等が咲いています
梅雨の晴れ間に_c0204121_1036161.jpg

もう、何年も植え替えしてない寄せ植え鉢ですが、ストケシアが花を咲かせています

早いもので、6月ももう半分が過ぎようとしています
梅雨が明けると、本格的な夏の訪れですね
by yokkofire | 2014-06-14 10:40 | お庭


<< 涼しげな薄紫の 近畿地方梅雨入り >>