カンナ・ベンガルタイガー

今日も、爽やかな一日でした
湿度が低かったからか、過ごし易く体調も良く
気分の落ち込みもなかったのでく嬉しかった

去年、何故か咲かなかったカンナ・ベンガルタイガーが

鮮やかなオレンジの花を咲かせました

c0204121_1637752.jpg


毀れ種からのユーパトリムも増えて
青い小さな花をたくさん咲かせています


今日は、ちょっとプンプンな出来ごとがありました
今日の10時の鍼の予約を昨晩ダブルブッキングしてしまったので
11時に変更にして貰えないかと電話がありました
まあ、仕方がないかと了解して
今日11時に行ったら、杖をついて、やっとの思いで
遠方から来られた急患があって、帰す訳にもいかないので
午後2時に来て貰えないかと言われ

さすがに、私もそれはないだろう
時間を変更して来たのに、今度は午後に来いなんて
何の為の予約制なのか、としっかり顔に怒りの表情が出てしまった(^^;


そして午後から、治療を受け支払いの時に
迷惑かけたので、半額で良いですとまけてくれて
やっと、腹の虫が治まりました(笑)
by yokkofire | 2014-09-13 16:47 | お庭 | Comments(14)
Commented by hisako-baaba at 2014-09-13 18:20
鍼の先生あなたの優しさに甘えましたね。でも恐縮されていたのですね。

美容室に行かれるほど、一歩一歩回復されているのですね。 よかったですね。
Commented by もっこ at 2014-09-13 18:31 x
順調に快復に向かってるようすがわかってこちらもあんしんしてます
Commented by satuki1414 at 2014-09-13 21:14
こんばんは
しっかりと自分の気持ちを伝える表現できてよかったですね
今は飲み込むとよくないです 我慢が体に障ります
今日はありがとうございます
Commented by maria_rickey_melu at 2014-09-13 21:43
yokkofireさん、こんばんはぁ^^
いらしてくださって嬉しいです♪
yokkofireさんも鍼に通われてるんですね。
私も鍼灸マッサージ治療院に通っています。
精神的にもいいらしいですね。
更年期にも効くと聞きます。
マッサージは痛いんですが、2年ばかり通ってすっかり痛気持ち良くなっています(笑)
Commented by ピーコママ at 2014-09-14 18:55 x
カンナの花綺麗に咲きましたね
ベンガルタイガーは葉っぱも素敵ですよね


鍼の先生に振り回されたけど
半額は、美味しいですね(笑)
Commented by 霞み at 2014-09-14 22:56 x
ベンガルタイガーと言うのですね。 猛獣を連想しました。
私も 森山直太朗さんの
夏の終わり
この時期 しみじみと聴き入ってしまいます。
Commented by yokkofire at 2014-09-15 20:37
hisako-babaさん、こんばんは~
先生、私だったら、了解してくれると思ったのでしょうかね~

ええ、美容室久しぶりでした
自分でも、かなり回復してきていると思っています
Commented by yokkofire at 2014-09-15 20:39
もっこ、一進一退を繰り返しながら良くなるんですって
でも、良い方向にいっているのは確実な気がしているよ
Commented by yokkofire at 2014-09-15 20:42
satukiさん、こんばんは~
嫌な事を我慢するのが体に障るんですね
日々、そう心掛けていきたいと思います
アドバイス有難うございます
Commented by yokkofire at 2014-09-15 20:44
mariaさん、こんばんは~
鍼は鬱の治療にも効果があるらしいので
暫く続けてみようと思っています
痛気持ち良いって、結構嵌ってしまいますよね
Commented by yokkofire at 2014-09-15 20:52
ピーコママさん、こんばんは~

ピーコさんもベンガルタイガーお持ちですか?

確かに2回も変更されて、かなりお冠でしたが
保険がきかない治療を受けているので
確かに半額は美味しかったです(笑)


Commented by yokkofire at 2014-09-15 20:56
霞みさん、こんばんは~
ベンガルタイガーって本当に猛獣みたいな名前ですよね
でも、きれいな葉っぱなんですよ

森山 直太郎の声とても綺麗で胸にジーンをきますよね
夏の終わりは特に好きな曲です
曲の始めのハミングのとこが、特に良いと思いませんか?
Commented by murasakihairo at 2014-09-15 21:30
ベンガルタイガー、きれいなオレンジ色の花に
喜んで…そのあとは、怒ったり笑ったり
素敵な歌声に心澄ませて
うふふYOKKOさんの顔が浮かぶよ(^^♪


>嫌な事を我慢する

仕事以外ならしなくていいよね!
Commented by yokkofire at 2014-09-16 17:32
紫さん、こんにちは~
ハハハ、そうだね喜んだり、怒ったり笑ったり・・・

元気が出てきた証拠だね


確かに、仕事では、どんなに嫌でも、我慢せざるしかないけど
なるべく嫌な事を我慢しない方が自分の為の良いみたい
<< ヤブランの花 半年ぶりに美容室へ >>