人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤブランの花

斑入り葉のヤブランの花が咲いています
この、ヤブラン常緑でグラウンドカバーにとても重宝するので
庭のあちこちに植えています

こんな紫のお花も毎年ちゃんと咲いてくれるお庭のお利口さんです
ヤブランの花_c0204121_18464299.jpg


この3連休皆さんは如何お過ごしでしたか
TVのニュースでは、行楽客の道路渋滞の様子を伝えていました

私は、特にこれと言った事もなく
買物に出かけたくらいで日常の生活を送っていました

ここのところ、体調の良い日が続いていてとても、楽です


健康な時は当たり前の様に出来ていた簡単な事ができなくなってみて
はじめて健康の有難さがどれほどのものか思い知らされています


毎朝、目が覚めると、先ず祈る事
今日一日、倦怠感や気分の落ち込みがなく過ごせます様に・・・・
by yokkofire | 2014-09-16 18:55 | お庭 | Comments(10)
Commented by 2279129 at 2014-09-16 20:05
Kママさんこんにちは(^^♪
少し気分が良いようで良かったですね(*^^*)

前みたいにピンポン鳴らすと口をもごもごさせながらドアから出てくるKママに近づくように願っております(*'▽')
でも、ゆっくり、ゆっくり!(^^)!
Commented by もっこ at 2014-09-16 21:01 x
私も毎朝祈ります今日一日、無事いきられますようにそれと
地球人類が、平和でありますようにといろいろです
Commented by 霞み at 2014-09-16 21:41 x
私は、前体調が 悪かったときに
明日は、きっと今日より良い日
と つぶやきました。
ヤブランは、花もながく咲き ブルーサルビアと迷ったのですが、ヤブラン買って来て 大満足なんです。
沢山増やして 隙間に、植えます。

今日、筋トレ中に こちら関東震度5弱の地震ありました。
コーチ達も、自動ドアを開けました

ふ~ ~~ 直太朗さんのハミング 。子供の時 夢中で、虫とり網持って 走りまわった頃に
タイムスリップさせられます。

季節は、すっかり秋ですね。

この暑い夏 乗り越えられた事に そして、地球さんも暑かっただろうな。 感謝です。
Commented by yokkofire at 2014-09-17 21:05
AKOちゃん、こんばんは~

>口をもごもごさせながらドアから出てくるKママ

あの時の事がよっぽど印象に残っているんだね(笑)

はい、あの時の私に戻れる日を待っててね
Commented by yokkofire at 2014-09-17 21:07
もっこ、そうだったね
もっこは、ずっと祈りを続けているんだよね

私は、ただ自分が楽になりたい一心での祈りだけど

もっこは地球人類が、平和でありますように・・・
素晴らしいと思うよ
Commented by yokkofire at 2014-09-17 21:13
霞みさん、こんばんは~
私も、今、明日はきっと今日より楽になりたいと祈ります


ヤブラン、葉っぱも花も楽しめて良いですよね

霞みさんは、関東地方にお住まいなんですね
震度5だったので、結構揺れたのではないですか
地震は、ホント恐いですね

今年は例年に比べ過ごしやすい夏でしたね
雨が多くて各地で被害も多かったけど
昨年の様な猛暑に悩まされる事は少なかったですし・・・

Commented by toko at 2014-09-17 21:26 x
YOKKOさん、ここのところ、調子が良さそうで安心してます
そうですね、健康な時は何でもない事が出来なくなると
毎日祈りたくなる気持ちわかります
私も、病気になった時、本当に祈りの日々でしたもん

きっと笑って振り返れる日が来ますよ
私も、YOKKOさんの為に祈っています
Commented by yokolotus at 2014-09-18 05:49
美容院に行ったり、お庭の写真も撮る気分になってきたのね。良かったー
少しずついい方向に向かっているんだなぁって感じますね。
出来なくなったことが、又出来るようになった喜びってひとしおだよね。

ヤブランの花色が冴えて綺麗になったね。
この時期の主役級だわ。
Commented by yokkofire at 2014-09-18 14:15
tokoさん、有難う
波はあるのですが、調子の良い日が続くと
すっかり治ったのかしらと喜び、調子が悪くなって
がっくりしたりです。先生から一喜一憂しない様にと言われますが、どうしてもね・・・・

tokoさんもご病気の時期があったのですね
はい、笑って振り返れる日がきます様に祈ります
Commented by yokkofire at 2014-09-18 14:19
yokoさん、うん、少し気力が戻ってきたよ
一進一退を繰り返しながら治っていくらしいので
少しずつだけど良くなっていってると思う

ヤブランの花良いよね
葉っぱもきれいだし、重宝するね


<< 秋バラがぽつぽつと カンナ・ベンガルタイガー >>