サルビア・レウカンサ

東側駐車スペースの端でサルビア・レウカンサが満開になってきました
c0204121_19341343.jpg

花が少ないこの時期、サルビア類が活躍してくれて良いですね



先週はまあまあ体調が良くて喜んでいましたが
週明けから、体がだるくてだるくて、最低限の家事だけこなして
後は、ひたすらソファーで横になっています

今週は気温差が大きくて
それが、こたえているみたいです

先生が言う様にホント一進一退

でも、体はだるいけど、気分の落ち込みがなかったので
なんとか、毎日をクリアーしています


それから朝が一番調子が悪く、夕方から夜にかけて調子が良くなると言う
うつの特徴として日内変動と言うのがあって
確かに、夕食の時間くらいから、体も元気が出て来て気分も良くなるので
それだけでも、救われます


今日は、もう木曜日4日も調子が悪い日が続いたので
もう、そろそろ元気になりたいところです
by yokkofire | 2014-09-25 19:57 | お庭 | Comments(10)
Commented by yamada at 2014-09-25 22:42 x
yokkoさん、こんばんは
サルビアの花綺麗な紫色ですね、レウカンサって言うんですね

一進一退を繰り返しながら良くなっていくと思いますよ
しんどいでしょうけど、一日の中でも夕方から、楽に過ごせる時間があって良かったですね
Commented by もっこ at 2014-09-26 09:43 x
どんまいどんまいいっほづつだからねえ
Commented by toko at 2014-09-26 10:57 x
yokkoさん、お早うございます
サルビア・レウカンサ我が家でも咲いています
淋しい庭が明るくなって良いですよね

今週は、体調が良くないのですね
波があると聞いています
もう少しで、又、元気の波が来ると思って
気長に休んでくださいね
Commented by ピーコママ at 2014-09-27 12:19 x
yokkoさん、こんにちは~
今週は、調子が良くないとの事、しんどそうなのが
こちらにまで伝わってきます
私は、今は元気にしていますが、一時期とてもしんどい時期が
ありました。でも、開き直って寝てれば良いわ~と
ひたすら寝てました。元気な時はそんなに寝れる事ないでうもんね。寝れると言う事は疲れた脳が休みたいのだと思って過ごしていると、気持ちも楽になりました
幸い、夕方からは調子が良くなるとの事なので、元気な時に
家事をするとかしていったら、大丈夫ですよ
ずっと、今のままではないはずなので、気長にゆっくり過ごしてくださいね
Commented by yokkofire at 2014-09-27 20:32
yamadaさん、こんばんは

おっしゃる通り、一日の中でも楽に過ごせる時間があるので
幸いです。少しずつでも良くなっていくと思う事にしています
Commented by yokkofire at 2014-09-27 20:33
もっこ、本当に一歩一歩だね
焦らないで、ゆっくり生活していくよ
Commented by yokkofire at 2014-09-27 20:35
tokoさん、こんばんは~
本当に波があり、今週はずっと調子が悪かったので
もう、そろそろ良い波がきてくれると思ってます
Commented by yokkofire at 2014-09-27 20:38
ピーコママこんばんは
同じ経験をされていたのですね、そう言う方のアドバイスは
とても心強いです。確かに脳が疲れている、そんな感じです

もう開き直って、しんどい時は無理せず寝る様にします
有難うございました
Commented by maria_rickey_melu at 2014-09-27 22:06
こんばんはぁ^^
体調良くないのに、ちゃんと家事をこなして、偉いです♪
私は、かなりさぼる日があります(爆)
脳が疲れてる感じ・・私もありました。
しんどい時は、ほんと、無理しないで寝るに限りますね^^
Commented by yokkofire at 2014-09-28 19:12
mariaさん、こんばんは~
家事は、ホント最低限なのです
洗濯と食事作り、かなり手抜きですよ
掃除は、見て見ぬふり(笑)
その内元気になったら出来るだろうと開き直りです
<< 秋の香り・・・キンモクセイ 布施 明のライブへ >>