白いシュウメイギク

10月も早、10日過ぎましたね~

白のシュウメイギクが咲き始めました
シュウメイギクはピンクもありますが
私はやっぱり、白が好きだな~
c0204121_21195785.jpg



以前の記事で気分の落ち込みに効果のある新しいお薬を
処方してもらった事を書きましたが

普通、効果が表れるまでに2週間くらいかかるらしいのですが
私は、服用して、すぐに効果が表れました
一日に何度も気分の落ち込みがあったのが
ほとんどなくなり、それはとても嬉しいのですが

その副作用と思われる、眠気と倦怠感がきつくて
今は、その症状と闘っています

多分その副作用は体が慣れると治まるのではないかと思っているのですが
今度の診察日に相談して、今後続けるか別の薬に変えるか決まるでしょう

体がだるいので、絶対やらなければいけない事以外は
もう、開き直って、いつか元気になる日がきっとくるから
その時にやれば良いじゃないかと、自分に言い聞かせています

簡単にこなしていた色々な事ができなくて
情けなくて、腹ただしくて涙が出る時もあるけど
支えてくれる人達に力を貰いながら

元気になったら、あれもしよう、これもしようと
なるべく楽しい事を考えて過ごす様に心掛けています


今日は、ちょっぴり弱音を吐いてしまいましたね
by yokkofire | 2014-10-11 21:52 | ガーデニング | Comments(12)
Commented by yamada at 2014-10-11 22:53 x
yokkoさん、暫く更新がなかったので、体調が悪いのかなと
心配していましたが、新しいお薬の副作用でお辛らかったんですね。体が慣れたらそれも治まると良いですね

弱音、吐いたって良いじゃないですか
ここはyokkoさんが書きたい事、伝えたい事を書く場所なんですもの、そして、yokkoさんのファンが覗きに来る場所なんですからね(^^)
Commented by satuki1414 at 2014-10-11 23:37
こんばんは
今治療中であることに うんと甘えて心にたまっているものは
吐き出した方が 体に負担掛けないと思います
どの薬も合う合わないがあって 私は血圧の薬でしたが
動悸したり辛く 何回か変えてやっと落ち着いています
改善するための薬ですが 体になじむのに時間が掛かったり
効きすぎたり 副作用が出て辛くなったり 落ち着くまでどう
なのかと不安が強くなりますよね 薬が合ったら大丈夫なので
Drとよく相談されたらよいですね 開き直る頼もしい言葉で 
今できないのは当たり前と思ってくださいね  
Commented by もっこ at 2014-10-12 09:28 x
弱音結構じゃないですか、シュウメイ菊きれいだねワタシノベランダも、ヒロからもらった寄せ植えがまだはなをwさkせてくれてます
Commented by tiyoko at 2014-10-12 20:23 x
yokko,猛烈な台風接近で、こちら風が強くなっています
大きな被害がでなきゃ良いけどなと思っています。今度の台風は近畿地方もすっぽり入るみたいだから、お互いに被害がないと良いね。新しい薬の副作用が出ているんだね
まあ、薬に副作用はつきものだけど倦怠感は辛いよね
早く体に馴染んで、治ると良いね
しんどい時は我慢しないで、弱音吐いたって良いんだよ
もし、聞いて欲しい事があったら、遠慮なく電話してね
離れているけど、いつも早く治る様祈っているよ
Commented by yokkofire at 2014-10-13 19:07
yamadaさん、こんばんは~
猛烈な台風が日本列島を直撃していますが、そちらは大丈夫ですか?

気分の落ち込みが酷かったので、処方してもらった薬の副作用と思われる症状で、きつかったんですけど、今日は、その症状が
治まっているので、もうそろそろ体が馴染んできているのかなと思っています。
>弱音、吐いたって良いじゃないですか
ここはyokkoさんが書きたい事、伝えたい事を書く場所なんですもの、そして、yokkoさんのファンが覗きに来る場所なんですからね(^^)

そう言って貰うと気が楽になります。有難う
Commented by yokkofire at 2014-10-13 19:12
さつきさん、こんばんは~
さつきさんも高血圧のお薬の副作用を経験されているんですね

服用し始めて3週間になりますが、今日は朝から身体のだるさもなく、体が馴染んできたのかなと喜んでいます

>今治療中であることに うんと甘えて心にたまっているものは
吐き出した方が 体に負担掛けないと思います

そんな風に言って貰うと気持ちが楽になります
有難うございます

Commented by yokkofire at 2014-10-13 19:14
もっこ、ヒロが作ってくれた寄せ植えがまだ咲いているの?
花期が長いものを選んでくれたんだね
Commented by yokkofire at 2014-10-13 19:16
tiyokoちゃん、コメント有難う
台風は大丈夫だった?今、こちら、凄い雨が降っていて恐いくらい、また、あちこちで被害が出そうで心配だよ

いつも、心配してくれて有難うね
声が聞きたくなったら、電話するね♪
Commented by yokolotus at 2014-10-15 09:47
新しいお薬の副作用がきついんだね。
それも少しずつ軽くなるといいけど。
その人にあった薬を見つけるのは大変だという事を先日も友人と話していました。
私はこれまでそんなことは考えたことなかったけど
友人も治療のために飲む薬の副作用が辛くて、いろんな薬を試したそうなの。
yokkoさんにあう薬きっとみつかるよ。

台風で咲いていたシュウメイギク散ってしまったかな?
我家では殆ど切って部屋に飾ったり押し花にしたわ。
昨日は折れた枝を片づけしながら剪定頑張ったよ。
Commented by ピーコママ at 2014-10-15 17:10 x
yokkoさん、こんにちは
そちら台風の被害なかったですか?私の庭は、もう雨風で葉っぱがいっぱい落ちて凄く汚くなってしまいました、それからオリーブの大きな枝が折れてしまって全体の形がみっともなくなくなって凄くショックです;;

お薬の副作用が出てらっしゃるんですね
体が馴染むまでに時間かかると聞いた事ありますので
もう少しで楽になるのではないでしょうか
しんどいと思いますが、しんどい時は寝てたら良いわくらいの気持ちでゆっくり過ごしてくださいね
Commented by yokkofire at 2014-10-15 22:08
yokoさん、今は副作用がきつくてしんどいんだ
でも、時間の経過と共に少しずつましになってきている気がするので、もう少しの辛抱かな

お友達も副作用で苦しまれたんだね
もう、良くなられたのかな?

シュウメイギクは、あの雨風にも負けず散らなかったの
もう少し楽しめそうよ
前の台風ではアーチ被害があったけど、今回も酷かった?
Commented by yokkofire at 2014-10-15 22:18
ピーコママさん、こんばんは~
そちら台風の被害酷かったのね
オリーブの枝残念だったね
我が家は幸い、これと言った被害はなく済みました

薬の副作用は、日が経つにつれ、少しましになってきた様な気がしています、もうそろそろ体に馴染んでくれたら良いなと思っています。
おっしゃる様にしんどい時はもう開き直って寝ています(笑)
<< クレマチス・カシス 秋の香り・・・キンモクセイ >>