人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お鍋とリンゴでダイエット

足首を痛めて休止している夜のウォーキング
歩けないなら、摂取カロリーを減らしていくしかない
去年の秋から6キロ増えた体重、今のところ1キロ強減
あとの5キロのダイエットは、日々の食事の見直しで
少しずつ減らしていけたら良いなと思っている


先ずは、間食をやめる(特に甘いもの)
どうしてもお腹がすいたらリンゴにする

リンゴはダイエットの強い味方

スーパーなどでも手軽に手に入り、フルーツとしてはお値段も手ごろなリンゴ。
色々な高価なダイエット食品がありますが、実はこのリンゴはダイエットにとって
とても手ごろでそして強い味方であるのを見逃している方が多いようです。
リンゴに含まれるダイエットの強い味方となる成分には色々ありますが、まずはペクチン。
皮ごと食べるとより効果的に腸内の悪玉菌を除去して善玉菌を増やして
腸の掃除をしてくれる便秘解消の強い味方となります。
また、ポリフェノールには脂肪の吸収を抑え、体の外に排出する作用があります。
食事の前に1個食べるだけでもお腹がふくれますし、そのうえ料理中の
脂肪の吸収を抑えてくれるので、食制限をしなくてもダイエットにつながると言えます。
また、美容にいい成分も多く含まれていて、ダイエットしながら美しくなれるのも魅力なので
毎日1個、できれば栄養が豊富に含まれた皮も一緒に食べると効果的です

              以上は、ネットで得た情報

炭水化物は昼食だけにして夜には摂らない
お鍋とリンゴでダイエット_c0204121_19394149.jpg

ちょうど、今の季節、鍋料理が美味しいし
夫は、大の鍋好きで、毎日、鍋にしてと言う程
もちろん、具材もスープも色々変えて飽きない様にしている

鍋料理は、ダイエットするには、おあつらえ向き
なるべく、野菜とお豆腐をたくさん食べる様にしている

1年で増えたのなら、1年かけて戻せれば良いくらいの気持ちで
毎日の摂取カロリーが少ししか減らないにしても
その積み重ねで、体重は減ると信じている
来年の今頃には、ダイエット成功の記事が書けるよう頑張るぞ~
by yokkofire | 2014-11-27 19:42 | その他 | Comments(8)
Commented by ako at 2014-11-27 23:21 x
Kママこんにちは~♪

ダイエットしてるのですね。
私もカロリー計算したりメモしたりしてると
何気なく食べていたのもカロリーが高いのにビックリ(@_@)
自分が食べたのを書くダイエットもあるようだけど
そういう事かも!!とおもいました(* ̄ー ̄)

でも、Kママダイエット中なんて残念…
ご近所のIさんが最近シフォンケーキの口コミ販売をはじめたんで、お声かけしようかと思ったのですが…
ホント残念…(笑)


Commented by 霞み at 2014-11-28 01:00 x
りんご明日早速、買って来て食べます。私は、気を抜くと糖尿病予備軍となりますので
前は、よく夜中に、チョコ食べたりしてましたから
今夜は、我が家は、豆乳鍋でした。ヨッコさん既に、一キロ減。おめでとうございます。きっと、元に、戻ります。焦らずやって下さい。
Commented by tiyoko at 2014-11-28 12:38 x
お!!yokkoダイエット決心したんだね
yokkoは、昔から何でも、やるぞと決めたら絶対頑張るよね
受験の時も高成績で合格したし、仕事でも、重要な仕事を任せられたり、かなりの努力家だと思うよ
きっと、来年の今頃には、ダイエット成功すると信じているよ
頑張れ~
Commented by toko at 2014-11-29 12:42 x
yokkoさん、ダイエットですか
これから、美味しい物いっぱい食べる機会が多いのに
もったいないですよ(笑)
でも、決心した時が始め時ですもんね
是非とも成功してくださいね
私も、ダイエットしなくちゃいけないのに誘惑には勝てなくて
ついつい、ランチ三昧してます(笑)
Commented by yokkofire at 2014-11-29 18:44
akoちゃん、それ、書くだけダイエットだよね
一時期話題になっていたね
私も、5~6年前に毎日細かくカロリー計算して書いていた事があって、その時は結構痩せたよ(笑)
近所のIさんはパンやケーキ作りが上手だもんね
そうか、口コミ販売始めたんだね
ダイエット成功したら、オーダーしてみるよ♪
Commented by yokkofire at 2014-11-29 18:49
霞みさん、こんばんは~
夜中にチョコレートですか?
ふふふ・・・一度やってみたいです(笑)
1キロは、すぐ減って、自分でもビックリです
これからが、なかなかなんでしょうね
焦らずゆっくり頑張りま~す
Commented by yokkofire at 2014-11-29 18:53
tiyokoちゃん、努力家だと言ってくれるけど、長期戦が弱いんだよね、頑張って目的達成しても、それをキープするのが難しいからね。でも、やろうと言う意欲が湧いてきた事が自分では
嬉しいんだ。頑張るよ~
Commented by yokkofire at 2014-11-29 18:56
tokoさん、こんばんは~
そうなのよね、本当はダイエット始めるのには、向いてない
時期だと自分でも思うんだけど、思い立ったが吉日かなと
思い始める事にしました
忘年会、クリスマス、お正月が問題だね(笑)


<< 数か月ぶりのヨガと朝風呂の効果 憂鬱 >>