夫とイタリアン

町内清掃があった日曜日はあんなに暖かったのに
翌日から一変して、真冬の気温、その上冷たい雨が降り
と~っても寒くなりました ブルブル・・・・


今日も又、一日雨が降り続き、ちょっと憂鬱な気分
そんな中、夫から午後からの仕事が1つキャンセルになったので
イタリアンのお店でランチしないかとのお誘いの電話
只今ダイエット中の私は一瞬、躊躇しましたが

お昼ご飯を外出や旅先で一緒に食べる事はよくありますが
なんだか夫から、改めてランチを誘われるのって新鮮な感じがしたので
良いよって、一緒にイタリアンを楽しみました
c0204121_2112388.jpg


結婚して約40年子供のいない夫婦だけの暮らし
もはや、空気の様な存在で、肉親に近い感じ
たまには、こんなランチのお誘いは遠い昔の恋人気分を思いださせてくれて良いかも053.gif

余談ですが、ワ・タ・ク・シ 夕ご飯はリンゴだけですませました
でも、やっぱりこの時間になるとお腹がすいてきました
が・・・・我慢して早めに寝ちゃいま~す
by yokkofire | 2014-12-04 21:20 | Comments(6)
Commented by もっこ at 2014-12-05 06:13 x
熟年カップルの新鮮デートすてきだね
Commented by 霞み at 2014-12-05 08:37 x
夕飯を りんごだけで、調節して眠ったのですね。意思が強いのですね。私は、10時に 栗蒸し羊羹食べてしまいました。
駄目だ~。

昨日は、心療内科の日でした。安定しているので 減らし方を聞いてきました。私は、飲み忘れると 一瞬、クラッとします
Commented by tiyoko at 2014-12-05 13:18 x
yokko、相変わらずK君は優しいね^^*
昔から、yokkoを喜ばせる事ばっかり考えていたよね
高2の時のクリスマスプレゼントのあの大きな縫いぐるみ、よく覚えているよ
年をとってもいつまでも仲良しカップル、良いな~
Commented by yokkofire at 2014-12-05 19:59
もっこ、素敵とは言えないけど
ケンカしながらも、永い付き合いだよね(笑)
Commented by yokkofire at 2014-12-05 20:03
霞みさん、栗蒸し羊羹ですか、わ~大好物ですよ
想像しただけでも、生唾ものですが、我慢、我慢です(笑)
薬減らせるくらい安定して来られたんですね
良かったですね
薬は減らしていく時が大事だと聞いています
減薬うまくいくと良いですね
Commented by yokkofire at 2014-12-05 20:05
tiyokoちゃん、縫いぐるみの事よく覚えていたね!!
確かに優しいけど、ケンカもよくするよ(笑)
<< 自転車漕ぎ始めました~ 小春日和の町内清掃日 >>