自転車漕ぎ始めました~

せっかくやる気がでてきたダイエットだけど
夫に付き合って貰って始めた夜のウォーキングも足首の痛みで休止中
接骨院で足のケアーをして貰っているが
体の歪みから歩き方に癖があるせいだと言われた(悲)
足首が痛くなる前に5分くらいを、朝、昼、夜とか何回か歩けば良いと言われたけれど
それも、何だかね~

そこで、はたと思いついた
随分前から2階の廊下でオブジェ化しているエアロバイクがあったではないか
そうだそうだ、それをリビングに持って来てTVを観ながら漕げば良いじゃないか

c0204121_2022321.jpg

と、言う事で始めました~

数年前に購入したまま数回しか使用してなかったALINCOのエアロバイク
消費したカロリーや時間等を表示してくれるので目標を決めやすいです
c0204121_21355343.jpg


1キロ強減ったとは言え、まだ後5キロ戻したいのだけど
薬の副作用で太った場合、それを落とすのは結構難しいのだそうだ
それでも、このまま何もしないよりは少しでも減らす努力をしたいと思っている

果たして、目標達成まで挫折しないで頑張れるか
by yokkofire | 2014-12-05 20:25 | その他 | Comments(8)
Commented by ピーコママ at 2014-12-06 12:59 x
yokkoさん、こんにちは
寒くなりましたね、こちらは昨日雪がちらつきました
四国で、今の時期雪が降るのは珍しいもでビックリしました
ダイエット真剣に取り組んでらっしゃるんですね
私も、年々体重が増える一方ですが、なかなかダイエットしようと言う気がおきません。若い時と違って少し頑張ったくらいではなかなか体重が落ちないので、すぐ挫折してしまうんですよ^^;;でも、yokkoさんに刺激を貰って私もちょっと頑張ってみようかな
Commented by tiyoko at 2014-12-06 19:28 x
お!!yokko頑張ってるね
その調子で頑張ればきっと目標達成するよ
と言う私もこの頃太り気味
だけど、これからが美味しい物食べる機会が多いんだもん
私は、来年から頑張ろうかかな(笑)
Commented by クロはち at 2014-12-07 06:51 x
ご無沙汰しております。
ダイエット頑張られておられるのですね。
冬はどうしても動きが鈍く 出歩く距離も減りがち
我が家は犬がいるので 朝夕主人と取りあいです。。。
いろんな用具を利用しながら続けることも大切ですよね。
見習いたいです(;一_一)
Commented by yokkofire at 2014-12-07 21:51
ピーコママさん、こんばんは
四国の方で雪が降ったの私もTVで観て驚いていました

薬の副作用もあってか、太っただけでなく、顔のむくみもあって、毎日鏡を見ては溜息ばかりついていました
そこで、一念発起、少しでも元の体重に戻したくて頑張ってみようと思いました。ブログにも書いてしまうと挫折できないなと思って・・・(笑)
Commented by yokkofire at 2014-12-07 21:53
tiyokoちゃん、やっと始めたばかりだけど
少しでも体重が減ってくれれば良いなと思って頑張ってみようと思うの。tiyokoちゃんは昔からスリムだから、ダイエットする必要ないじゃないの。羨ましいよ~
Commented by yokkofire at 2014-12-07 21:58
わ~クロハチさんお久しぶりです
コメント有難うございます
ご存知かわからないですが今年の春からずっと体調が悪くて
薬の副作用もあって、急激に太ってしまったので
必要に迫られて少しでも減らされればなと思って少し頑張ってみようと思ってます
ハチ君のお散歩も結構良い運動になりますもんね
ご主人と取り合い?
では、仲良く一緒にお散歩されたら如何ですか(笑)
Commented by yamada at 2014-12-08 22:58 x
yokkoさん、とても元気になられて、ダイエットも俄然やる気がおきてこられたみたいですね^^
エアロバイク他我が家にも、オブジェ化したダイエット用具が
色々あります(笑)私も重い腰を上げて埃かぶったマシーンを引っ張り出してこようかな・・・
Commented by yokkofire at 2014-12-09 22:39
yamadaさん、こんばんは~
エアロバイクお持ちなんですね
ダイエット方法も用具も次から次に新しいのが出てくるので
ついつい、買ってしまいますよね。でも、それがなかなか
長続きしなくて、その内オブジェ化してしまう(笑)
私も、今、必要に迫られて引っ張りだしてきたんですよ(笑)
<< 来年の手帳 夫とイタリアン >>